ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

ママがまぶしいってうるさい。

20170120_57_50
ママ~~まぶしいのはわかったから

とにかく目をつぶるなり電気消すなりしたら~

( ´△`)アァ- ママったらね 今日眼科へ行って
眼底検査とかいうやつやって瞳孔開いたんだってさ。
検査結果は異状なしで、ドライアイってことで
ヒアルロン酸入りの目薬貰ってきたってさ。

20170120_58_50
ママ: だってまぶしいんだもん。
わかったわかった じゃあ今晩はもう寝ようね。
僕も一緒に寝てあげるから。
とにかく!部屋を暗くしよう。

スマホ、PCは今日はもうおしまい。
僕の顔見て早く寝てね。


ということで、今日はママを寝かしつけるのでこの辺で
ママ!! 寝るよ。
早くパソコン落として。

2017年1月26日 (木)

なんかねむい・・・

20170114_3_50

食欲はある。
トイレにもちゃんと行ってる。
でもなんだかすごーくねむい。

ママも病院から帰ってご飯食べて寝ちゃった。

お昼はママがひどかったけど、
僕は今ものすごく眠い。
ということで(^o^)ノ < おやすみー
みんな暖かくして寝てね。

2017年1月25日 (水)

皇居散策にいったママ、置いてかれた僕

20170124_2_50

ママ: ジン!東京へ研修会に行ってくるからお留守番ね!

Σ('◇'*)エェッ!? ママまた泊りなの?

ママ: いやいや 日帰りだから18:30には
     戻ってくるからよい子にしててね。

ε-(´∀`*)ホッ 泊まりじゃないんだ。
よかったよ~♪でもいないとわかると寂しい(x_x;)シュン

20170124_68_50
やっぱり行っちゃうの?
なんか急に心細くなってきた。

ママ: 大丈夫 帰ってきたら東京土産話きかせてあげるから

そんなのどーでもいいから

ママ: じゃあおやつあげるからよい子にしててね。

うん!(^^) それならよい子にしていてもいいかな。
早く帰ってきてねママ。

ママ: ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
     わかったよ!じゃあ行ってくるね。

ウ・・ ウン(._.;)
で、約束通り夜帰ってきてね
おやつ貰って土産話聞かされて疲れた。

みんな聞いてやってよ・・・僕はうんざりだ~(ノ_-;)ハア…

20170124_6_50
ママ: ジンこれがママの大好きな「かがやき」って新幹線。
     雪の中の新幹線 きれいでしょ。
     1時間半ぐらいで東京に着くんだ。
     今日は北陸は大雪で8分遅れてついたんだよ。
     長野の次は大宮 に止まるんだ~♪

(* ̄- ̄)ふ~ん

20170124_10_5020170124_16_20
ママ: 富士山。大宮に着く前から見えてたよ。
     なんかいいこと起こりそうっておもったよ。
     日本一の山なんだよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん

20170124_25_20
ママ: 有楽町でランチしてから皇居に行ったんだ~♪
     皇居っていって天皇皇后陛下がお住いの場所。
     二重橋の石橋の方の写真。奥に鉄製の橋があるんだよ。
     ママは石橋が好きだから写真撮ってみたよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん

20170124_64_20
ママ: 一般の入場は大手門からでね。
     そこまでの~~~んびり歩いていったんだよ。
     この門の前にもう一つ門があるの
     この門くぐると別世界なんだよ~♪
     江戸時代に徳川家康が風水を駆使してつくった
     江戸城があったんだよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん

ママ: ママは本殿・大奥跡、二の丸庭園の場所が好きなんだ。
(* ̄- ̄)ふ~ん 飽きてきた。まだ終わらないのかな?

20170124_27_20
20170124_28_20
20170124_31_20
ママ: 二の丸庭園内だよ。広いんだ。
     ここに来ると本当に気持ちがよくて
     気分もスッキリするんだよ。
     月一でもいいからこの場所に来たいんだよね。
     でも 暑がりだから花の咲くころはとても歩いていられない。

そーだね ママは暑がりだもんね。
ママ: 特にミニ滝があって川があって飛び石のところに立つのが好き
     マイナスイオン~♪ 水の音が癒しだね。
     パワー充電だね(o^-^o) ウフッ

(* ̄- ̄)ふ~ん (*´0)ゞファァ~~♪

20170124_32_20
ママ: 天守閣跡から見た大奥と本殿跡の庭。
     ママは隠れ天下取りマニアなんだよ。

(*≧m≦*)ププッ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ママ: 江戸城は取り壊されたけどね
     天守閣跡が一番高いからそこから眺める
     庭も大好きなんだ。ふかふかの芝生なの。
     ジンも一緒に行ったらきっと全速力でいなくなるね。

(* ̄- ̄)ふ~ん なんかひろそうだ。

ママ: ちなみにその奥が丸の内ビル群だよ。
     この天守閣跡でちょっとお茶をして
     いざ本殿跡に行ったんだ。

(´・∀・`)ヘー

20170124_38_50
ママ: 移動途中に桜の花が咲いていたよ。
     琉球・・・何とかってさくらだってさ。

(* ̄- ̄)ふ~ん

ママ: もう春がそこまで来てるんだね東京は。
     長野はまだ雪と氷で閉ざされて
     このところ氷点下だしね。うらやましかったよ。

20170124_45_20
20170124_46_20
20170124_47_20
ママ: 本殿跡。ここは本当に広くて芝生の上のふわふわ感が
     とてもたまらなくいいんだよ。
     ここでも なんとかって桜が咲き始めていたよ。
     ママ桜大好きだからね。天気が良くてよかった。

     ジンの大好きな鳥もいたよ。かわいいわ~
     近寄ったら逃げられたけどね。

(*≧m≦*)ププッ ぼくだったらきっと仕留められるね。

ママ: 無理だよ。隠れる場所ないもん。 
     いくら俊敏だからって 相手は野鳥だからね
     おいそれと捕まらないね。

20170124_56_20
ママ: 帰り道 柑橘類をみつけたよ。
     これ見たら食べたくなって東京駅でお茶しようと思ったんだ。
     でも時計見たら15:20だったから無理だなってあきらめたよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん (*´0)ゞファァ~~♪

20170124_73_20
20170124_74_20
ママ: 東京駅丸の内口(上) 皇居(下)
     皇居にはたくさんのおまわりさんがいたな。
     名残惜しかったけど夕方だしね。
     ジンに会いたかったし、新幹線の時間もあったからね。
     のんびり歩いて東京駅に入ったよ。

(*´0)ゞファァ~~♪

20170124_81_2020170124_100_20
ママ: トイレ行ったりお茶買ったりしてたら
     新幹線が来る時間になっちゃってね。
     すごく慌てたんだよ。
     東京駅の新幹線をお掃除してくれる人たちが
     各車両ごとに整列していてね、とてもかっこよかったよ。
     この人たちがいてくれるから新幹線きれいだし、
     使う側も汚してごみを捨てないようにって思うんだ。

(*´0)ゞファァ~~♪ (* ̄- ̄)ふ~ん

ママ: 大宮の次は長野 のアナウンスがあった後
     窓を見たらまた富士山が見えてたよ。
     夕日と富士山とてもきれいだった。
     夕方の富士山もきれだったよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん ・・・・・

ママ: 結構歩いて疲れたよ。でも気持ちはすっきり!
     皇居散策してよかったわ~
     また冬になったら行きたいなぁ。

・・・・・・・・ ( ~-ω-~)zzz~

20170125001
あ、おわった?ママの声聞いてたら眠くなった。
たのしかったんだね。
じゃあ僕は寝るよ ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

ママ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     (^o^)ノ < おやすみー ジン

2017年1月23日 (月)

雄ライオンのたてがみ・・・?! by ジンママ

20170120_66_50

ほっぺたのまわりにぷくぷくが…
よく見ると贅肉のようにも見えてしまう
ラブリージンの下アングルからとった1枚

20170120_72_50
たてがみみたいにも見える?!

マぁ~冬だしね~寒いとぷくぷくになるよね。
20170120_75_50
気になるのでなでなでしてみた。

ラブリージン様気持ちよさそうな顔をしてます。
なでなでを3回ほどやった後

20170120_76_50
ほっぺのふくらみがない・・・
ライオンのたてがみもない・・・
やっぱりジン様は平均的アメリカンショートヘアの雄でした。

2017年1月21日 (土)

只今ストーブでぬくぬく中

20170115_32_50

僕の向かえ側にぬっくぬくストーブがあるの。
もちろん加湿器もフル稼働中
ママが風邪ひいちゃ困るしね。
僕のごはんと遊び相手してもらえなくなっちゃうしね。

20170115_36_50
ママ: ジンのめが片方緑だ!きれい~♪
     抱きしめの刑にしたいわ。

(-ω-;)ウーン ことわる!ママの抱っこはしつこいから
今はそんな気分じゃない!

ママ: (x_x;)シュン

20170115_33_50
今はグルーミングの方が大事だから。
また後でベットの上であそぼう!
ネズミのおもちゃ飽きたからなんかいいおもちゃない?

ママ; ない (゜ー゜☆キラッ

( ̄д ̄)エー ないの?つまんないじゃん。
なんか用意しておいてよ。
ねずみ以外でね。

ママ: そのうちね ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

2017年1月19日 (木)

ほっといてよ!

20170117_11_50
ママ: ラブリージンは後ろから見ると頭ちっちゃい
     おしりヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ しちゃおうかなぁ・・・

ま~~たママは変なこと言ってる。

ママ: しっぽの付け根触るとしっぽがぴ~~んってのびるでしょ
     またそれが何とも言えずかわいいのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・
ママ: あ、そうだ抱きしめの刑にしよう。
(´・д・`)ヤダ なにもしないでよ

20170117_52_50
ぼくは~ここでまったりしてるのがいいの。
ママはパソコンやってなさい!
僕だって( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしていたいときもあるの。

ママ: ( ̄д ̄)エー せっかく再起動中でちょっと暇なのに。

じゃあ 写真撮ってなさい!
僕のことはほっといて(;一一) ジィー

20170117_53_50
ママがいるってわかってるだけで十分だよ。
あ、でもこの部屋出るのはいいけど
トイレに行ったりお茶入れに行くときは僕も一緒に行くからね。

ママ: ( ̄д ̄)エー いいよ
     ゆっくりくつろいでいなよ。
     早速珈琲入れに行ってくるからさ。

(; ̄Д ̄)なにぃぃぃぃ?  僕も一緒に行く!
どうせトイレよるだろうしママを監視してなきゃ。
黙って玄関のドアあけて出掛けちゃうかもしれないし。

さぁ~ママ!お茶入れに行こうね。

2017年1月18日 (水)

ママが寝るまで待機

20170117_1_50
ママが寝るまでここで待機!

つぐらの中にいるとママが顔を突っ込んでくるから
顔が邪魔だし、逃げられないからね。

20170117_6_50
ママの顔ってでっかいんだよ。
僕の4倍あるんじゃない?(*≧m≦*)ププッ

ママのベットは寝てるとおなかがぬくぬくになって
体もぽかぽかになってくる魔法のシーツみたい。

ママ: いや、魔法でも何でもないし。
     ジンの体温が高いんだよ。

20170117_31_50
それにママに付き合ってポーズ取ってあげないと
きっと後で美味しいおやつをもらえなくなっちゃう。
ママが好きに写真撮れるように
こうやってベットで待機なんだ。

20170117_27_50
もう21時過ぎてるんだけど
そろそろ寝てくれないかなぁ~
ママと一緒に寝ないと僕いじけちゃうぞ!

2017年1月17日 (火)

ぼくあ眠いんですよ

20170115_21_50

こっちは毎日氷点下。
僕寒いの苦手だな~ママだって嫌がってる。
でも~更年期だ暑い!!と一人騒ぐ時もあるんだけど、
流石に今は快適に過ごしているようだ。

寒いと眠いよね~みんなぁo(^・x・^)o ミャァ♪

20170115_22_50
とにかく暖かくして過ごすに限るんだよ。
(*´0)ゞファァ~~♪

20170115_23_50
できれば~ずっとつぐらの中で生活していたいよ。
でも~ご飯とお水とトイレは欠かせないけど、
ママを起こして一緒にストーカーしながら
トイレ行くのが最近の楽しみになってるんだよね。

だって一匹じゃさみしいじゃないか。夜はね(ΦωΦ)フフフ…
ママと一緒なら怖くないしさ。
何かあったらママを盾に隠れるか逃げればいいしね。
まだまだ寒い日が続くっていうからみんな気を付けてね。


ちなみに明日の温度は-9度だって。
ご飯食べたら即布団の中だねo(*^▽^*)o~♪

2017年1月16日 (月)

ママが予定より早く帰ってきた!

20170114_2_50

ママが早く帰ってきてくれたんだよ。
僕うれしくて喜びのダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
階段4往復しちゃった。

帰ってきたらがぜんお腹すくし
トイレにも直行するし元気に復活だ!
ママがいないと食欲なくて・・・
夜だってあまりよく眠れないし・・・

ママ: 人間みたいだねジン様は
だって僕人間に育てられてるもんね。
ママに似てくるんだよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


20170114_5_50
ママが遊んでくれなくても
僕はいてくれるだけで落ち着くだ。
でも今日は寒いからつぐらの中でぐっすり寝るわ。

ママが雪かき頑張ってるから僕は大人しく留守番。
ママo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
僕は寝るね~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

2017年1月11日 (水)

お知らせ~

20170101_4_50

ママが明日から名古屋へ出張です。
いつものボランティアなんだけどね・・・
16日からまた再開するので
みんな元気で風邪ひかないようにね。
僕はよい子でお留守番。

ママがいないなんて。。。悪夢だよ。
でもよい子にしてればママが早く帰ってくるかも。
ママ!早く帰ってきてね。

ママ: ("`д´)ゞ ラジャ!!
     天候次第では早めに帰ってきますよ。
     こっちは雪マークだしね
     週間天気予報だと帰ってくる日は
     雪 最高温度-1度 翌日の最低温度-9度
     だから早く帰ってくると思うよ。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ママが早く帰ってくるって(☆Д☆)キラリーン♪
待ってるからね。早く帰ってきてね。

ママ: '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ できるだけ早く帰ってくるね。
     遊びたいんだけどお預けだね(x_x;)シュン
ママ気を付けてね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年1月10日 (火)

ママがお出かけ準備始めたぞ!

20170110_8_50

ママが出かけるのはわかってたけど、
いざ旅の支度するとなんかさびしい。

箱好きの僕としては入らないとね。
僕もつれてってアピールだ!

20170110_11_50
おいていかれるとわかっているけど、
ママの支度を邪魔して抗議もしないとね。
だから 閉じられないように僕が邪魔をする!

ママ 行っちゃ(´・д・`)ヤダ
僕を置いていくの反対
ママおうちにいてほしいです。

普段すぐ帰ってくるってわかっていても
出掛けちゃうのは寂しいから(´・д・`)ヤダ。

ママ: ジン。。もしかして。。 分離不安症?
     大人になれば治るって言ってるけど・・
     ジンはおこちゃまなんだな( ̄o ̄;)ボソッ

(`ヘ´) フンダ!!! 出かけるママがいけないんだい(。 ̄x ̄。) ブーッ!

2017年1月 6日 (金)

ママが育てているゼラニウム

20170105_7_50

ママは去年ゼラニウムを買って
増殖計画を考え越冬を試みています。

僕のお休み処がゼラニウムに占領されてます。

20170105_16_50
先日剪定したらしくて
赤い花が減ってるんだよね。
ピンクは咲いているけどね。

僕的にはどーでもいいけど、
この場所でゆっくり寝れる日はいつ来るのか
それが問題なんだよね。

ママ~~僕のお休み処復活希望!


ママ: 却下 以上(`・∀・´)エッヘン!!
(。 ̄x ̄。) ブーッ! ままのいけずぅ!

2017年1月 4日 (水)

僕の3が日

20170102_1_50
みんな今日から仕事が始まったんだってね。

ママは毎日どこかに出かけてるよ。
今日は買い出しとか言ってたかな。

そういうえばね。
ばーばが大事にしているお正月寄せ植え
松竹梅&南天なんだって。
なんでめでたいのかは僕にはわからないけど
ママが喜んでるから僕も喜ぶ!

ママが玄関で「梅が咲いた」とか「いい香り~」とか
騒いでるので気持ちが伝わってくるんだよ。

20170103_3_50
さて僕の三が日は
ママを探す!ママと行動する!ママと寝る!
ママにご飯とおやつを催促する!
ママとネズミのおもちゃと遊ぶ!
いつものことしかしてないけどね、
結構忙しいんだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今もね洗濯干すとかいってベランダに出たんだ。
僕も当然ママより先にベランダに出て見回りさv( ̄ー ̄)v

家じゅう駆けずり回るから
結構いい運動になるよ☆^∇゜) ニパッ!!
皆も自宅の階段使って運動してね(*^o^*)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございますにゃん

Nenngajyou

ママが暮れに撮った写真を年賀状にしたんだ。
かっこいい?今年も僕の日記読んでねペコリ(o_ _)o))

みんなはどんなふうにお正月を迎えたのかな?

20170101_4_50
僕はママが一日うちにいたから
ママ誘って寝正月したんだ~♪
よく寝れたよ。
途中ママがご飯を作りに行ったけど
そのくらいは平気さ。

ママの声がたまにするしね。

20170101_39_50
昨夜ささ身を1個もらったの
食べ過ぎちゃって僕も遅いご飯。
なんかおなか一杯になるのはやくて
ご飯がちょっとでいいなぁ。


ママもごちそう食べて朝飯食べてなかった。

ご飯はおいしい!
ちゃんと食べなきゃね~ママd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

明日からはダイエット開始だよ。
ちょ~~っと食べ過ぎたしね。
ママもやるらしい、まずはおやつカットからだって。


僕には耐えられないけどね( ̄o ̄;)ボソッ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »