ニコタ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ママのベットの上がお気に入り

20170213_1_50

近頃はママのベットの上で過ごすことが多い。
日中はあちこち動き回ってるけどね。

マイベットの前がママのベット。
そしてストーブの熱風が程よくたまる場所。

20170213_5_50
ここを占領してるともれなくママが遊んでくれる。
ママの匂いをチェックして
ママが隣でゴロンと横になったら、
少しだけ一緒にいてママを眠りに誘うんだ。

必殺技は僕のゴロゴロ鳴き。
ママにこれをやってあげると寝つきがよくなるようだ。

20170213_14_50
最近思うんだけどママの手ってガサガサしてる。
水分不足?そういえば炭酸割りのアクエリアスとかいう飲み物を
がぶ飲みにしてるんだよ。

ママ持病が悪化してるのかな?
目薬も差しているみたいだし。
この時期は乾燥してるからね~仕方ないよね。

僕は今のところ元気だからパワーを分けてあげられる。
ママがちょっとでも元気でいてくれないと
調子狂っちゃうからね。

皆もこの時期脱水ってあるらしいから気を付けてね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年2月27日 (月)

外のに何者かが…

20170222_24_50

ママ外に何者かが縄張りに入ってきてる!!
僕の縄張り(`×´) プンプン!!

20170222_28_50
あいつの声だ。ママもそう思うでしょ。

ママ: にゃんこの発情期だからね~
     ママにはわからないよ。

20170222_34_50
ママ~僕はママを守る義務と
あいつが僕の縄張りに入ってくることが
許さないんだよ。

ママ!僕はもう少しここにいるから
先に2階に行ってていいよ。

ママ: ( ̄。 ̄)ホーーォ。 じゃあお言葉に甘えて
     先に行ってるわ。( ´Д`)ノ~バイバイ ジン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか( ´Д`)ノ~バイバイって言われると不安になる。
ママがいなくなる予感がする。
けど、縄張りを維持しなきゃいけない。

どっちを選んだらいいんだ!!!!!!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!


ママ: そりゃ 縄張りでしょ。
     \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ラブリージン様。


( ̄Д ̄)ノ オウッ 

2017年2月24日 (金)

この場所お気に入り

20170221_30_50
ストーブの風がきて~

加湿器がぼーーーっとでてて
静電気が起きない快適な空間。

20170221_48_50
ママのたっぷりしみついている匂いが
安心してくつろげるんだ。

ママ: ママお尻冷たいけど( ̄o ̄;)ボソッ
     ジン様の為に貸してあげるわ。

この安心空間から僕は出たくないね。
ママのベットもママの座布団もママも 
み~~~~~んな僕のものだぞ( ̄Д ̄)ノ

2017年2月23日 (木)

大人っぽい表情だ by ジンママ

20170212_11_50

人間だったら(・・*)。。oO(想像中)
イケメン間違いないわ(´m`)クスクス

20170212_16_50
これは普通に見てるジンだわ。


近頃本当に大人っぽくなってきたわ。
でも甘えん坊なところは全然変わらないけどね。
かわいければOKだしね。


イケメンだから脱走したらほかの人に持って行かれそう。
戸締りはしっかりしなきゃ(*≧m≦*)ププッ

2017年2月22日 (水)

にゃんにゃんにゃんの日

20170203_88_50_2
今日はにゃんにゃんにゃんの日!そう!僕の日。

僕は今日美味しいものをもらいました。
ホタテ風味のささ身とマグロ味のおやつ。
僕はとっても幸せであります☆^∇゜) ニパッ!!

ママが僕に特別って言いながらくれたんだ。
美味しかったんだよ。
毎日出してくれればいいのに
なんか特別の日にしか出してくれないんだ。

ママの気まぐれもあるけど
20170203_81_50
ママが新しい首輪を作ってくれるようだ。
でも・・・大きすぎて邪魔なんだけどなぁ~
きっと無理やりつけるかもしれないな。

ま、付き合ってあげようかね。

2017年2月21日 (火)

冷えるときは

20170221_2_50

ストーブの前にかぎるよ。
ママの座っていたぬっくぬくの座布団
の上でまったり過ごすのに限るよね。

20170221_3_50
ママが座っていた座布団って本当にぬっくぬくなんだよ。
この場所から離れたくないね。
ママの匂いがばっちりするんだよ。

20170221_24_50
明日の朝は-7度 
僕もママも凍らないようにしないと。
寒くなってくると眠くなってくるんだよね。
ママも眠い(*´0)ゞファァ~~♪
ってあくびばっかしてるんだ。
夜中寒かったら僕はママの布団に潜り込む。
ママの布団の中ってとっても暖かい。
そしてママの匂いが充満してるんだ~♪
そばにいるだけでいいけどね。
一緒にくっついて寝れば暑いくらいだし。



みんなも温かくして寝てね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年2月20日 (月)

あ!!!

20170203_105_50
ママも好きだよね~
一応僕は男だからね、こういうのは性に合わないの。

いつまで写真撮るんだか…

20170203_106_50
ちょっと疲れたから体制を‥‥!!!

20170203_107_50
変えたらママのリボンおっちゃった。

ま、いっか。

ママ~ごめんよ。
僕が悪かったよ~だから許してね。


ママ: (´;ω;`)ウゥゥ 

ママ~~ ごめんたら(m´・ω・`)m ゴメン…

ママ: かわいかったのに…
     ママのお気に入りのリボンだったのに・・・
     いいもん 次はリニューアルしたらジンに乗せるもん。


(ノ_-;)ハア… まだやるのかい。
しょうがない出来上がったら付き合ってやるか~。

ママがしょんぼりしてるのみていたくないからな。

2017年2月17日 (金)

(*'ω'*)......ん?

20170130_30_50

??? あれ
しっぽが途中で止まる。

ママ: (ΦωΦ)フフフ…
20170130_31_50
( ´△`)アァ- ママが犯人なのか。
何か当たるとは思ったけど
ママの足ならいいや~。

ママ: ジンのしっぽってあったかいよね。
     ママ、ジンのしっぽも大好き。

僕はママの足は好きじゃないから・・・

原因がわかればいいけどね。
ママの足もぬっくぬくだし
おたがいさまでね ママ
20170130_12_50
ママ: ジン様イケメンです。
     かっこいい☆^∇゜) ニパッ!!

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 僕かっこいい?
当然だよね(ΦωΦ)フフフ…

なんてったってママのナイトだもんv( ̄ー ̄)v

2017年2月16日 (木)

狭いっていい!

20170203_4_50

いつも思うけどママの三味線ケースっておちつく。
フワフワで小っちゃくて 安心だわ。

20170203_12_50
この狭さ!たまらないんだよ。
ねこじゃなきゃわからないよね。

特にこのところちびっ子たちに聞かせるんだ~♪
ってはりきって練習してるんだよ。
ママはお筝より三味線の方が好きなんだって。

僕はママが弾くなら何でもいい!
ピアノもお筝も三味線もど~~~んとこい。
ママがいくら失敗しても僕は聞いてるさ。

20170203_9_50
練習してるままの隣で
グルーミングに精を出す僕でした(*^o^*)

2017年2月15日 (水)

ねね 似合う?

20170203_20_50

ママがつけてくれたの~♪

20170203_25_c_50
かわいいでしょ?僕。

ピンクのお花のリボンなんだよ。
ママがお気に入りなの(*≧m≦*)ププッ
























20170203_57_50


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!ぼか~~男だ。
お花リボンなんかつけてもらったってうれしくないやい。
大好きなままのお願いだから我慢してるだけ。
うっとうしいったらありゃしない。

2017年2月14日 (火)

ママが復活!

20170130_6_50

ママが元気になりました。
ようやくママと遊ぶことができる。
早速階段を使ったおにごっこ。


いつもママが鬼!僕は逃げるの。
障害物も置いてあってなかなかスリルがあるんだ。
ママのスリッパ、ママの大きいコート、
ママのマグカップ、ママのチョコレート。

階段に大きいコートがで~んと置いてあって
簡単に上がれない仕組み。

楽しいんだよ。もちろん僕は全力疾走。
どんな障害物も僕にかかればどってことないね。

20170124_46_50
とにかく!ママが復活したのはうれしいのだ。
ただ~食欲が・・・ 僕がじゃないからね。
たくさん食べるママがあまり食べないのが
僕は心配なのであります。
ママ引き続き無理しちゃ~だめだよ。

2017年2月13日 (月)

ママの手が・・

20170212_27_50
ママの手がとても冷たい

いつもなら手を潜り込ませてきたら払いのけるけど、
ママがなかなか治らなくてね(´Д⊂グスン

今度は熱が上がらないとわめいている。

なので僕のできることは
ママを温めてあげること(`・∀・´)エッヘン!!

ママがよくなるまでは優しい僕でいてあげるね。

ママ: 永遠に優しくしてください。
     今でも毎日噛みついてるのに?

あれは・・・早く良くなってほしくて噛むの

ママ: (* ̄- ̄)ふ~ん そうなんだ。
     痛いんだけどね(´Д⊂グスン




20170212_37_50
じゃ、僕は眠いから寝るね。
ママもお昼寝ちゃんとするんだよ~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

ママもうじき治るよね。
元気になって僕と早く遊んでね。

2017年2月10日 (金)

ママがひっきりなしに僕を触ってくるんだ。

20170208_5_50
ママが熱出して5日がたった。
寝ぼけていて僕を探しているようだ。

解熱鎮痛剤飲むと落ち着いて寝てるけどね、
薬が切れると熱がぶり返してぐっすり寝れないようだ。
僕とママのベットの距離は10cm
特に昨夜はひどく熱があったせいで
僕をさがしているようだった。

20170210_17_50
こうやって僕を触ってくるんだよ。
最初はε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・って思った。

僕は考えてみた。

そういえば学校に行ってくるねって言ってない。
病院に行ってくるって聞いた。

ママ具合すごく悪いんだ。って理解できた。
ママは僕を触ると安心するようなので
元気になるまでは好きなだけ触らせてあげることにするよ。

ママが安心してぐっすり寝させてあげるのが
ナイトの僕の仕事だからね。
好きなだけ触っていいよ~ママ♪早く良くなってね。

2017年2月 8日 (水)

僕心配性だとおもう・・・

20170121_28_50

ママがうなされ・・・イタイイタイっていい
大きなくしゃみの連発、鼻水をかむ音。
体温計の計る音・・・さっき38.6分だったんだよ。

そして極めつけは トイレに行くママ。
これが心配なんだよ。

ママはたまに階段踏み外すし、
トイレが長いことも多いし本当に心配。
見ちゃいられ(ヾノ・∀・`)ナイんだよ。

どうしたらいいと思う?やっぱり僕付き添うべき?
でもママに何もしてあげられないんだよね。
僕はママを監視することはできるけどね。
ママ~~早く良くなってよ(x_x;)シュン

2017年2月 7日 (火)

うわ~ん(つд⊂) ママがダウン

20170203_92_50
病院から帰ってきてからママの様子が変で
ママが寒い寒いって暖房の効いた部屋でいって
早く寝るねって2階へ上がって即ベットに直行。

で体温はかったら38度だって。
僕の平熱と一緒なんだけど、
人間てこの体温だと高熱なんだってね。

で、ベットの中であんか入ってるはずなのに、
震えていてね僕すごく心配になっちゃった。
だっていつものママと違うんだもん。


今朝早く病院へ行ったの。
大量の汗かいたら平熱まで下がって
でも2度の差はきつかったらしく頭フラフラ
で診察まで寝ていたって。

結果はインフル陰性 単なる風邪
といわれて、解熱鎮痛剤飲んだら熱が下がったって。

20170101_1_50


僕はママに何もしてあげられないけど、
見守ってあげることはできるので、
(;一一) ジィーって見張ってる。

ママ!薬で熱下がってるんだから、
起きてないで早く寝るんだよ。

2017年2月 5日 (日)

久しぶりだ~~

20170203_130_50
みんな~~久しぶりで~す。
僕はとっても元気に毎日過ごしてますよo(*^▽^*)o~♪

実はママが愛用しているブラウザが
僕の日記のログインをしようとすると動かなくなっちゃって、
ママがいろいろ調べてもギブアップ!!(´;ω;`)ウゥゥ
って問い合わせしたら、
愛用ブラウザのみ動かないということなので
違うブラウザ使って再開することにしました。

20170130_47_50
早速僕の食欲をアップします。
なんかご飯がうまいうまい~
もう春がそこまで来てるんだよ。

抜け毛も始まったしね。

ということで今日はこれまで。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »