ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ラブリージンのくしゃみ顔 by ジンママ

20170322_61_50
くしゃみの後の顔・・・
猫もくしゃみするのは知ってたけど、

ぶちゃいくな顔になるジンもかわいいと思うのよね。

20170322_62_50
ボケちゃったけどちょっと怖い…
立て続けにくしゃみした後のラブリージンですわ。

20170308_29_50
くしゃみする前の顔 人間と同じですわ。
ボケ写真じゃなかったらちょ~~お気に入り写真で保存したのにな。
20170308_30_50
この後気恥ずかしかったのか、
大あくびをしましたわ(o^-^o) ウフッ

20170308_31_50
おまけ

あくびの最後の顔ですわ。
こんな瞬間を撮れるなんて思っていませんが、
鋭い上下の牙が印象的ですわ。

ボケていなければこれもちょ~~~お気に入り写真行きだったのに。

猫と暮らしていると飽きないですね。
いないと調子狂っちゃうようになってきた近頃。
もしや・・・これは・・・かの有名な…
ペット依存症というやつですわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

面白い写真が撮れたらまた掲載しますわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年3月30日 (木)

車の引き取りのお供したの

20170226_84_50

ママと一緒にディーラーへ
代車というのに初めて乗ったの。
ママ緊張していたし、運転が下手だった。

ママに言わせれば~ハンドルが重い車だったんだって。
今の車はハンドルが軽いんだってさ~。

20170226_45_50
お店の中に入ったらちょっとうるさかったので
僕はもぐっちゃいました。静かな方がいいし・・・
プリンターの音がうるさかったよ。
ビーーーーーーーーってすごい音なんだよ。
ママ曰く ドットプリンターで複写式のものを印刷するんだよ。
      まぁ~大昔からあるやつなんだよ。

って教えてくれたけどわかんないよ~~
とにかくうるさいってことは理解できた。

20170226_25_50
お店には僕のファンの人がいっぱい。
にゃんこ好きな人が多いお店。

緊張しちゃうけどね~僕のことが好きな人と会うのは大歓迎。
でもビビりだけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
最初はみんなビビりだよね。


ママはいろんな人と楽しそうにしゃべってる。
僕も見習わなきゃ~と思うけどうるさいの嫌。
触られるのは嫌じゃないけどね。
みんなおっかなびっくり触るから。
ママはガシって捕まえたり、わしゃわしゃ触ったり、
べちって軽く手を置いてからなでなでするから
誰が触ってるかすぐわかるよ。

20170226_31_50
普段はママとラブラブで静かな部屋だから
こういう場所はちょっと苦手だけどね。
ママがいるから座布団かぶればOKかな。

20170226_90_50
帰り道はママも僕もリラックスるするからね~
だってママは自分の車だからご機嫌でしょ。
僕はうるさい騒音の中から解放されるし、
ママとラブラブドライブだしね。

病院じゃないだけOKさ☆^∇゜) ニパッ!!

2017年3月29日 (水)

(ΦωΦ)フフフ… どっきりやってみました。

20170310_3_50
ねむいけど・・・なんか熱いような気がする。

20170310_6_50
やっぱりあつい! 

ママは反対側に向いたぞ(ΦωΦ)フフフ…
作戦決行だぞ!3・2・1
こっち向け~~こっち向け~~ ママ ( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
あ、向いた (ΦωΦ)フフフ… 

20170310_7_50
まま: (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ びっくりしたなンモォー!! o(*≧д≦)o″))
     忍者だねジンは (;^_^A アセアセ・・・

は~~いママ!僕のドッキリでした。
驚いた?眠気とれた?
僕と遊ばない?

20170310_10_50
ママ: もうもう ジンったら可愛いんだから ヽ(`Д´)ノプンプン
     目の前にジンの顔がば~~~~んってあるんだから
     驚くに決まってるじゃんか~

20170310_19_50
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ママの驚かし成功
まぁ~確かにつぐらから顔出して
(;一一) ジィーってみてたらそう思うよね。

ママ: そうだよ~まったくもう

20170310_13_50
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たまにはいいよね。こういう遊びも。
またいつか決行しちゃおうかな。
ママの驚き顔面白いし。
で、ママ~~♪何して遊ぶ?

ママ: 抱きしめの刑をして寝る!
( ̄д ̄) エー つまんない。遊ぼうよ~~。

ママ: ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
     ママは疲れてるからお布団にいるの。

(x_x;)シュン じゃあ喉乾いたら水飲んでまた寝るかな。

2017年3月28日 (火)

いいてんきだ~

20170305_30_50

今日はとってもいい天気。
こういう日は外の風も気持ちいい!
僕はこの場所が気に入ってるんだ。
花や鳥や蝶や蜂が飛んでくるんだよ。

20170305_31_50
ママ: じ~~ん ちょっと庭仕事してくる。
    今日はゼラニウムの挿し木と植え替えね。
    ここにいるかい?

もちろん!ママすぐどっかへ行っちゃうから
見張っていないと。それにママのそばがいいしね。
20170305_24_50
外の風と僕の声が聞こえるように
ママは網戸にしてくれた。
ママは疲れやすいから休み休みやるから
時間がかかるんだよね。
でも僕はここでじっと見守ってるんだ。
それに僕はママの仕事が終わるころがわかる!
終わるころになったら一緒に寝ようって誘うんだ。
ママって疲れるとテンション上がるときあって
無理して何か仕事しようとするんだよ。

とにかく休ませて無理させないのがナイトの僕の仕事。

20170208_4_50
そしてママがベットで横になるまではこうやって見張ってる。
横になったのを確認したら僕はお昼寝~♪
ママが寝ようが起きてようがどちらでもいい。
横になることでママがちょっとでも元気にいられたら
僕はいっぱい遊んでもらえるしね、
僕の仕事はとても重要な任務なんだよ☆^∇゜) ニパッ!! 

2017年3月27日 (月)

じーーーーー

20170327_8_50

ママが毎日外を見てるんだよ。
なんでだろう・・・悩み事かな?

だから僕も一緒に外を見てるんだ。

今日は丸々太った雀を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!。
太ってる割には動きが早いんだ。
20170327_11_50
あいつらいつか捕まえてみたいよな。
もちろん僕が狩りをするんだよ。
一方のママは庭とにらめっこ。
20170327_13_50
あ、そういえば 出窓にお花がない!
ママ外に出したんだな。
ってことはこの広い場所は僕のもの。
さてさてこの広い場所は僕の日向ぼっこの場所だ。
ママがパソコンやってるときはここにいよう。
まま~~僕の座布団用意しておいてね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年3月24日 (金)

箱があるととりあえず入る 

20170311_1_50
箱があるとついついはいってみたくなる。

なんか気になるんだよね。

ママたちだって狭いトイレが好きでしょ。
狭いところ僕も好きなんだよ。

20170311_4_50
箱の中身は僕のえさ
これがあれば僕は元気よく活動できる。

ママたちが食べるご飯も
気になるから貰っちゃうけどね。
とくに最近鰹節が降りかかってるのが多く出るので
ひとつまみもらってるんだ。
もちろんママにせがむんだ。
ママは優しいからくれるんだよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2017年3月23日 (木)

のびのび~~

20170322_13_50

ママが出かけてばっか。
今日も病院~学校~♪って出かけちゃった。
ぼかー不満だ。
20170322_15_50
でも~春はねむいのだ。

20170322_17_50
のび~~ 伸びは気持ちいのですわ(o^-^o) ウフッ

20170322_18_50
う~~~~~ん 気持ちいい♪
伸びは最高だよ。

20170322_27_50
だから~~~おやつ頂戴ママ

僕いい子に待ってたんだからね。
早く早く~♪おやつ!

2017年3月22日 (水)

ボンベイをだっこする! by ジンママ

20170322_1

今日はねこ展に行ってきました。
ラブリージン様には内緒です。
ねこふれあい広場に猫カフェにお気に入り猫とのツーショット写真
写真に写っている黒猫は「ボンベイ」
とってもほしかったにゃんこであります。
予算が足りなくてラブリージン様をGETしたんですけど、
念願かなって2分間だけボンベイと戯れました。

撮影後のボンベイと抱っこして
ボンベイから鼻チュー、鼻ペロしてもらえて
とっても嬉しかったです。

展示を見ていた時ボンベイとアイコンタクトしました。
ボンベイも応じてくれたのでとても気に入ったんです。
写真撮影ができてとてもうれしかったです。

ふれあい広場にはいろんな種類の猫たちがいたんだけど、
アメリカンショートヘアから寄ってきてくれたり、
おいたをしてくれ猫が来てくれたりデレデレでした。

猫カフェは20分間?猫と遊べる場所。
シャルトリューだと思うんだけど、
あごの下をなでたらうっとりしてくれて
思わず抱きしめモードスイッチが入ったんだけど、
ねこから膝の上に乗ったら条件だったので
抱っこできなかったですわ(x_x;)シュン

あっという間に1時間が立ってしまい
とてもいい日を過ごせました。

20170322_1_50
で帰宅後は ジン様のチェックが入りました。

20170322_4_50
念入りにチェック!
どうやらボンベイ以外の猫のにおいまで察知したか
検査が厳しかったであります。

20170322_8_50
ジンのチェックは厳しいものが・・・
この後手のひらをなめられて解放されました。

20170322_9_50
無事チェックも終わっておやつあげて
ご機嫌を直してもらいました。
流石動物の嗅覚はすごいものがありますわ。
またボンベイが抱ける機会があったら
ゆっくり抱っこしたいと思います(o^-^o) ウフッ

2017年3月20日 (月)

いつのまにやらブラッシングされてた

20170316_1_50

近頃暖かくなってママが庭に何かを植え始めた。
そして僕は眠いからお昼寝だよ。

ママ: ジンも大きくなったなぁ~♪

20170316_2_50
ママ!あのさ~明日雪なんだってよ。
大丈夫?お花たち。


ママ: Σ(- -ノ)ノ エェ!? 明日雪なの?
     どうしよう・・・ 芝桜とラベンダー植えたんだ。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
まぁ、植えちゃったものは仕方ないとして、
とりあえず鉢物は撤収しておいでよ。

ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
20170316_4_50
ママ: じゃ~~ん ジン様の抜け毛
     本当にこれ見ると春だって思うよ。

明日から寒くなるから抜けないと思うけどね。
ママ!風邪ひかないように気を付けてよ。

ママ: ("`д´)ゞ ラジャ!! 暖かくしてジン様を抱っこしてます。

2017年3月19日 (日)

なんとなくママと一緒に寝てる

20170314_1_50

ママと一緒のベットがいいから
寄り添って寝ている。

寒いから一緒に寝るってこともあるけど、
でもやっぱりなんかくっついていたくなるので一緒に寝る。

ママは近頃お疲れモードが抜けないようだから
一度寝たらあまり動かないっていうのもあるんだよね。

20170307_32_50
おかげで僕は元気元気
ママは相変わらずふにゃふにゃしていて
疲れが抜けな~~いって僕に抱き着いてくる。
突然抱きつかれるだけどびっくりするけど、
僕はママのナイトだから優しいよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ママのお疲れモード早く抜けるといいなぁ(*^o^*)

2017年3月16日 (木)

甘えん坊&お疲れモードなの

20170311_14_50

ママがいない3日間は僕にとってストレスです。
なので前の晩しっかり甘えたけど、
ママが帰ってきてからも甘えん坊してます。

ママとラブラブ寝んねです。
でもね~~ママ2つの小学校のボランティアが終わって
お疲れモード全開中らしてくてね
僕が一生懸命お世話しています。

ということで僕とママは仲良しこよしですo(*^▽^*)o~♪

2017年3月11日 (土)

明日から16日まで日記お休みします

20170305_25_50

連絡で~~~~~~す。
ママは明日から名古屋へお琴弾きにでかけます。
僕はよい子でお留守番しないといけません。
また~ママは僕を置いて出かけるんです。

今日ママと一緒に縁側で日向ぼっこしました。
太陽の日差しとぬっくぬくのままの膝。
最高だよ。

ということで皆様お元気で!
日記更新したらまた読んでください☆^∇゜) ニパッ!!

2017年3月10日 (金)

バスってなに?

20170309_1_50
(;一一) ジィー ママそれ何?
ちょっと匂いを確認するか僕の方に持ってきて!

ママ: バスに乗るときに現金を使わなくても
     支払いができる電子マネーカード

20170309_3_50
ママの言ってることさっぱりわからないよ。
ママ運転できるじゃん。

ママ: じーじが車使うからママはバスなんだよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん ねね、バスって何?

ママ: いっぱいいっぱい人を運ぶ大きな車さ。
     ジンはみてるんだけど認識できないだけ。
     ママとデートしてるときみてるよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん 僕も乗れる?
ママ: もちろんさ~ジンの場合はいつものかごに入ればOK

20170226_91_50
ああ~これね。
人がいっぱいいるのやだな。
僕はママの運転がいい!
一人と一匹の楽しいドライブが大好きだから。
人ごみは嫌い…( ̄o ̄;)ボソッ
ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン わかるわかる。
     またドライブに行こうね☆^∇゜) ニパッ!!

2017年3月 9日 (木)

ママの温もり~♪

20170308_22_50

ママって椅子を深く座ることをしないんだよ。
なんでかと思ったら、ママはピアノを弾く人だった。
そこで座っているときもちょっとしか座っていなかった。

だから~僕はその隙間に目を付けたんだ。
ママと一緒に椅子を共有する!

20170308_23_50
このとろけるような温もりはストレス発散になって
はにゃ~~~んってなっちゃう・・・

ママの方が体温低いけどね~くっついてるとぬくぬく。
だんだん眠くなってくるんだよ。

20170308_25_50
頭撫でてもらった。すごく安らぐんだよ。
ママにもやってあげたいけど、
僕にはしっぽがある。

しっぽで優しく手をなでなでするとママはとろ~~~んってなっちゃう。
って大喜びするんだ。
最近やってあげてないけどね。


やっぱりたまには温もり交換もいいよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

2017年3月 8日 (水)

この獲物は僕のだ!

20170212_19_50

ママと遊ぶ道具の一つなんだけどね。
もうこいつを見てるとついつい興奮しちゃって
いくつも壊してしまってママに怒らてるんだよ。

かわいいでしょ。だから僕のもの。

20170212_23_50
僕のネズミ~~♪一緒に寝ようかな。

このねずみ以外にもあと2個同じものがあるんだ。
そしてママが出かけたら抗議のネズミに早変わり。

ぼか~不満だ!!ってね。

20170212_12_50
これは僕のもの(o^-^o) ウフッ
暴れたいときはどこからともねずみが
ママの手から放たれるんだ。
それがまた楽しいんだけどね。
全力階段ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
皆もやってみて!楽しいよ。

2017年3月 7日 (火)

おかえり~~!

20170307_2_50

ママ(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜~~
ママ: ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

早く上がってきなよ。

ママ: ジンの凛々しいお姿を写真に収めるの!

どーでもいいけど、後ろがつかえてるよ。

20170307_12_50
週に2度ほどママは両親と一緒に
温泉なるところへ出かけて行ってるんだ。

週に2度 僕は一人ぼっちでお留守番。

し~~~んとした家に僕は一人ぼっちなんだよ。
ママの鼻歌とかおしゃべりが聞こえないんだ。
つまんないよ。

でも、病院行ってくるね~ って出かけられるよりは
早く帰ってくるからうれしいけどね。


でもでも ママがいないのはいやだなぁ。
だから今日は一緒にお昼寝するって決めてるんだ。
早くお昼寝の時間になぁ~~~れ((o(´∀`)o))ワクワク

2017年3月 5日 (日)

ママのばか~~~

Dsc_0113_50
あ、ママ発見。

あれだけ僕がママ~~って呼んでたのにここにいた。

20170305_22_50
あ~~もう~~イライラするなぁヽ(`Д´)ノプンプン

え~~いこうなったら(ΦωΦ)フフフ…
20170305_44_50
ママ: じ~~~ん!!!!

20170305_45_50
がぶがぶがぶ~~~!!!!

ママ: 痛いでしょ。ジン!まったくもう!

20170305_46_50
ママ: ジン!!離れなさい (`×´) プンプン!!

( ゚д゚)ハッ! いけないついつい本気になってしまった。
ママかじっちゃいけないってわかってるんだけど
本能がそれを破ってしまう( ̄o ̄;)ボソッ
20170305_50_50
ママ (m´・ω・`)m ゴメン…

20170305_66_50
ママ: 痛かったなぁ~ あーあ また血が死んでる。
     薬塗っておくか。
・・・・・・・・・・・・・・・ 面目次第もありません(x_x;)シュン

2017年3月 3日 (金)

あくび

20170221_49_50
まったり~~~
ストーブの前ってなんかこう~~~

20170221_50_50
ねむくなってきてあくびが

(*´0)ゞファァ~~♪

20170221_51_50
ママ: いつみてもジンのあくびはかわいいけど
     大きく口が明くよね。
     ママより大きいわ(*≧m≦*)ププッ

あう??
僕の方が大きいって?ママと変わらないはずのに?

ママ: ママ人間だもん。ねこじゃないもん。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 大きくて動きの鈍い猫じゃないの?


ママ: (-_-;)(;-_-) チガウチガウ
     大きな猫じゃないし、動作が鈍いのはあたってるけどね。
     ママ病気だし~年々体が動きにくくなりつつ・・・
     老人の入口立ってるしね(o^-^o) ウフッ


ママってでっかい猫じゃないんだ~(ΦωΦ)フフフ…
そういえばママって美味しいおやつ出してくれるし~~
人間だってわかってるさ。車運転してるもんね。


ママ: じ~~~~ん (´;ω;`)ウゥゥ 抱きしめの刑じゃ~~♪

2017年3月 2日 (木)

これでママと過ごす時間が増える

20170222_20_50

本当なの?

ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 病院行くの減るんだよ。
     でもママの病気じゃないけどね。

( ̄д ̄) エー なんだ 
でもでもママと一緒にいる時間が増えるってことは、

プロレスごっこにおにごっご
一緒に日向ぼっこもできるね。


ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 
     昨日一緒に日向ぼっこしたもんね。
     またやろうね。

20170129_4_50
日差しがだいぶ強くなったよね。
ママと一緒にぬくぬくできてうれしい。

ママ: ママもお日様の匂いするジンが大好き。

晴れた日は一緒に日向ぼっこしようか。

ママ: (・∀・)イイネ!! ママのお茶持参でベランダに行こう。

20170122_59_50
で、話変わるけどなんで一緒に入れるの?


ママ: ばーばの症状が固定だから~
     今後はかかりつけ医にお薬出してもらうんだって。

そうなんだ それはよかった。
ママも楽になるね。

ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン いい親だ。
     子供孝行してくれてるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 僕と一緒にいる時間が増えてうれしい。
ママの病気も減るといいのにね。

ママ: (*´・ω・)(・ω・`*)ネー 減ってくれたらジンと遊べるのにね。
     減ることはないかな。(x_x;)シュン

大丈夫 僕がいるよ。
安心して僕と一緒にいようねo(*^▽^*)o~♪

2017年3月 1日 (水)

眠さに耐えられない

20170201_2_50

ちょっと眠い…ママ~~お昼寝するよ!!

ママ: あ(m´・ω・`)m ゴメン… 今から庭いじり
     一人で寝てて 

(* ̄- ̄)ふ~ん

20170201_3_50
でも~~ママを見張らないとどっかへ行っちゃうし、
でも~~眠いし・・・どうしよう・・・


ママ: 遠慮なく寝れば~(*^o^*)
     庭にいるんだから大丈夫だよ。

(-ω-;)ウーン でもなぁ~~~

20170201_5_50

眠いから・・・目を開けてられないし~
やっぱり寝る!
ママ絶対出掛けちゃだめだよ。
起きたらママいるかチェックするからね。

とりあえず寝るわ ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

ママ: '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ (^o^)ノ < おやすみー
     いい夢見てね(´m`)クスクス

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »