ニコタ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

ママが帰ってきたけど…

20170427_16_50

ママが早い電車に乗って帰ってきてくれた。
僕はうれしかったよ。
流石に22時近いのは僕も心配だ。
ママが洋服をGETしたらしく段ボールが来た(☆Д☆)キラリーン♪
お約束の段ボールの中に(o^-^o) ウフッ
ママが用意してくれたんだ。

でも・・・ママは僕の写真撮ったらすぐ寝っちゃったんだ。
ママよっぽど疲れたんだね。

しか~~し僕は容赦なく丑三つ時起こして
ご飯と遊び相手をしてもらったんだ。
ママちゃんと遊んでくれるからうれしい。

2017年4月24日 (月)

心配性な僕と日記お休みのお知らせ

20170318_9_50

ママが昨夜から様子が変だった。
どうやら蕁麻疹を発症した模様。
かゆい~~と言ってたからな。
薬飲んでたはずなんだけどね…

で今日は定期診察日で3科寄ってきたようだった。
遅かったんだよ夕方帰ってきたんだ。
ママったら病院で腹痛を起こしてね
食中毒じゃないんだけどね大変だったんだって。
失神するんじゃないかってくらだって。
医者の指示で今晩は絶食でお茶飲んで布団かぶってるんだよ。
まぁ~ママも大変だったようだ。

そして家に帰ってき手からの僕は監視役さ
トイレに行くだけでも心配だよ。
20170303_2_50
そうそう ママは名古屋へ今週お出かけするようで
日記は今週お休みね。
体調不良だっていうのに行かないといけないようでね
ママも大変だよ。僕は寂しくお留守番なんだ。
ということでみんなも体調管理気を付けてね。
じゃあ また来週ね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年4月21日 (金)

昨日のクイズの答え

20170410_28_50

ママが洗濯を干している間僕はママの護衛役さv( ̄ー ̄)v
ママが僕にイケにゃん!!って抱き着くんだ。
その気持ちはありがたいけど~鬱陶しいのよ。

20170414_37_50
あ、昨日出したクイズ覚えてる?
散るころはいつか?って問題だよ。

答えを発表しま~~~す。







































20170420_9_50
花の中心が赤くなったら散り始めるサインです。
赤くなっててもすぐは散らないこともあるようだけど、
もうじき散っちゃうよって合図だね。

お花見で桜をじっくり見てきてね~

なんでかって?(m´・ω・`)m ゴメン… 僕よくわからない。
ママがテレビで仕入れたネタだから
細かいことは突っ込まないでね。

2017年4月20日 (木)

やっぱりママは遊び仲間だよ。

20170328_4_50

家じゅう使って追いかけっこするの。
もちろんママが鬼の役さ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今日もママは友達と花見に出かけて僕を置いてったの。
早く帰ってこい念じたけど遅かった。
そしてママが帰ってきて戸を開けた時から
追いかけっこは始まるんだ。

20170401_1_50
ベランダに逃げたり~階段上ったり降りたり、
一階の空いてる部屋に逃げ込んで隠れて
ママを背後から襲う!これがまた楽しいんだ。

でも大体ママに見つかっちゃってるから驚かないけどね。
僕は大ジャンプするからとっても楽しい。
ママって大きいからジャンプしがいがあるんだ。

20170327_5_50
階段降りてママを呼ぶんだ。
早く降りてこ~~~いってね。
階段の時はママは隠れるんだ。
でもママは僕の呼び出しにめっぽう弱いんだよ。

20170420_8_50
そして終点はママと僕の部屋。
ママはすぐへばるからね。
なるべく同じ階で逃げ回ってあげるの。
階段上り下りしたらママ死んじゃうかも(*≧m≦*)ププッ
僕は階段を抜かして飛んで回るけど、
ママはバタバタとスリッパはいて上がるから
うるさいし、遅いし、息上がってるで大変みたい。
ざっと15分遊んで終わり。
いや~~全力疾走はいい運動になるしいい睡眠が得られるよ。

20170420_52_50
さて問題です。
さくらの花を見てください。
そろそろ散り始める花はどれでしょう。

答えは明日の日記で。

20170420_65_50
この写真のどこがいいのか僕にはよくわかりません。
でも石に掘られてる字は小林一茶の俳句だってさ。

ママは桜が大好きだからね。僕とどっちが好きなんだろう。

ママ: そりゃ~~~ 。。。o(゜^ ゜)ウーン  どっちだろう・・・


!!!ママ!!! もちろん僕だよね。
絶対僕だよね。そうだっていうんだ。


ママ: どっちも好きだけどそりゃ~ジンが大好きさ。

(〃´o`)=3 フゥ よかった。みんなぁ~明日の日記楽しみにしててね。

2017年4月19日 (水)

ママの手が・・・

20170414_77_50

最近グルーミング中とか寒い日とかママが眠れないときとか
こうやって僕のおなかに手を入れてくるんだ。
20170414_79_50
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
ママの体調が悪いのかどうかもチェックして
病気じゃないけどストレスが溜まっていることが多いね。

20170414_81_50
こうやってあげるとママは大喜び。
リラックスするようなので
ママがいいというまで入れさせてあげるんだ。

20170414_83_50
ママは僕の肉球が触れてるとすごく喜ぶんだよ。
僕の肉球がママの役に立てるなんて
僕もうれしいなぁ~♪

20170414_86_50
ママがリラックスできると
こうやってなでなでしてもらえるんだ。
鬱陶しいけどね~でもママの気持ちだし
僕もリラ~~っクス

20170414_85_50
ママもそんなに長くなでなでしないから
ちょうどいいところでやめてくれるんだ。
流石ママだ!よくわかってるよ(o^-^o) ウフッ

2017年4月18日 (火)

花見に行ったって?!

20170414_50_50
花見より僕の方がかっこいいんだぞ。

美にゃんこなんだぞ!!

ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ママも認めるよ
     でお花に見に行ってきたよ。
     また近々いくけどね。

20170416_6_50
ママ: 花曇りでたくさんの人がお花見していたよ。

20170416_9_50
ママ: ママは桜が大好きなんだよ。
     今度我が家にも植えようかな(*^o^*)
20170416_21_50
ママ: さくらとレンギョウがまたいい感じでしょ。

20170416_28_50
ママ: 幹にちょっと咲いている桜も大好き。

    来年もお花見しなきゃ。
    ジンも行くかい?

いや 家で大人しくしている。
ママと縁側で十分だよ。

だってうるさいもん。
僕は静かなところじゃないと嫌なの。

ママ: わかったよ。じゃあジンはお留守番ね。
     ( `・∀・´)ノヨロシク

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ まかせといて。

2017年4月17日 (月)

ママの手から怪しいにおいが

20170412_2_50

いつもだとお菓子の匂いとか
僕の大嫌いなレモンの匂いとか
僕の大嫌いなみかんの匂いとか
僕の大好きな鰹節の匂いとか
ママの匂いとか
ついているんだけどね、今日は違う動物の匂いがした。

ママに聞いてみたら
馬見て触ってきたんだって言ってた。
馬ってなんだ?僕わからないや。

20170416_60_50
ママの話だと… ↑こんな奴だって。
ママより大きいくてとても優しい動物だって。

20170416_49_50
おじいちゃん馬でとてもやさしいんだって。
ママのお気に入りらしい。

20170416_57_50
この馬は小さいお馬さんなんだって。
奥の馬は大きいお馬さんでこげ茶色のお馬さん。

20170416_46_50
この馬は洗ってもらっていた最中で、
ママが写真を撮っていたらどんどん近づいて
ママがびっくりしたんだって。
ママは引馬やりに今度行くとか言ってた。
それはいいんだけどね、
ママ太ってるからお馬さんがかわいそうだと僕思う。
ママはチャレンジ精神旺盛だなって思うよ(*^o^*)
 

2017年4月15日 (土)

シャンプーしたの

20170414_19_50
水も滴るかっこいい僕!
恒例行事だっていうことが理解できたので

さっさと済ませるためにママに協力したの。

20170414_20_50
どうもママがタオルでふくのが嫌いで、
かといってドライヤーも大嫌い。
天日干しかストーブの風。

僕はストーブの風は平気なんだ。
音はそれほどうるさくないし、寒いときは風に当たっているんだ。

20170414_24_50

肉球だってきれいにお手入れしないとね。

20170414_27_50
おっと鳥が騒いでる。気になる気になる。
でも乾かさなきゃ。今日の僕は大忙し。
乾ききらなくて結局ストーブつけてもらって乾かした。
早くやってもらえばよかったよ(x_x;)シュン
でもきれいになったからママ大喜びしてた。
僕はこのシャンプーの匂いが…気になる( ̄o ̄;)ボソッ

2017年4月13日 (木)

今日も楽しい時間は終わりました。

20170411_1_50
今日も一日が終わったわ~

ママと久しぶりに縁側でまったりできたし。
ママったら大事にしてる蜂の花を全部落としちゃってたんだ。
どうしておとしちゃうんだろう。

まま: それはね、花が色あせて枯れてきたし
     お花咲かせるのに
     ご飯いっぱい花に持ってかれちゃうからね
     終わった花はバサバサと切っちゃって
     来年咲く花の為に根から大きくするためだよ。
(* ̄- ̄)ふ~ん 僕も最近ご飯美味しいよ。
ママ: だね・・・規定量超えそうになるもんね。

20170410_19_50
晴れた日はママと一緒にこうやって過ごすのが
僕のお愉しみタイム。
幸せに満たされるんだ~♪
寝つきもよくなるよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ママはなんか最近不眠症みたいだけどね。
僕はママを見守るナイトだもん。
あまり寝付けないようなら…
どうすりゃいいんだ僕は。

ママ: (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
     どうにもしなくていいよ。
     朝4時に起こして1時間一緒に遊ばなきゃ
     元に戻ると思うよ(*≧m≦*)ププッ

( ̄д ̄) エー 朝早く起きないといけないんだよ。

ママ: そうだけどね~ママの体内時計は
     4時は熟睡時間なんだよ。
     ジンが一人で遊んでくれればOKさ。

(´・д・`)ヤダ ママと一緒に遊ぶのが僕の楽しみだから。
明日も起こしてあげるねママ(*^-^)ニコ

ママ: ・・・・・・・・・・・・・・・ 寝かせておいてくれ!!

2017年4月12日 (水)

ふみふみ~♪

20170407_1_50
僕は冬の座布団が大好き。

もふもふでぬっくぬくだしこの感触がまたママを思い出す。
ママ元気かな?と思うけど僕のママは今は人間のママだ!
人間のママは手が焼けるんだよ。
僕がいなきゃ何もできないんだよ。

ママ: じ~~ん 手の甲マッサージして~♪

といわれればそのままふみふみするんだ。
ママが気持ちいいよって言ってくれるけど、
僕のフミフミはリラックスモードにするためなのに。

20170407_2_50
僕はこの座布団の上に乗ったら必ずフミフミするんだ。
本当にこの座布団は気持ちがいいんだよ。
ママに捨てられないように気をつけなきゃ。
見張っておかないとすぐ捨てちゃうんだよね。
冬になったらママの行動要チェックだ( ̄Д ̄)ノ オウッ

2017年4月11日 (火)

なんだかいい感じ~

20170410_30_50

ママの背中を見ていたら、
この格好がすごく居心地がいいとわかった。

ママがパソコンやっているときはこうしてようかな。

20170410_33_50
なんかだんだんとろけちゃうよ。
なんだろうこの感じは(´Д`) =3 ハゥー

20170410_35_50
あう~~眠くなってきた~
なんだろうね~このリラックスした体制わ。
あとはママの声が子守歌になるよ。

20170410_36_50
はにゃ~~~ん
ママの声は安眠剤だ。
お昼寝しようかな(*´0)ゞファァ~~♪

2017年4月10日 (月)

またまたお花見

20170410_2_50
ママはお花見が大好き

僕は鳥を見るのが大好き

意見が一致してるから一緒に縁側ですごします。

梅が満開になりました。
そろそろ散り始めているようです。20170410_22
ママとの至福の時間だわ。
なんかあそこに虫が…

20170410_15_50
ママあっちに鳥がいっぱいいるよ。
あ、 こっちに来るよ~ママ
写真撮ってないで一緒に追いかけようよ。

ママ: 無理 ママが動けばすぐ鳥はいなくなるよ。

じゃあ ママはここにいて!
僕だけ言ってくるから。

ママ: (≧◇≦)乂ダメダメッ!
     そういいつつ探検しに行くのわかってるから。
( ̄д ̄) エー 行かないよ。

ママ: (;`O´)oダメーーー!! ジン抱っこしてないと寒いから。

そういえば今日は寒いね。
じゃあ見てるだけにするよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ここのお花見が終わったら今度はバラのお花見だって。
その前にボタンかな。

でも、暑くなるから長居はしないな。
春はいいね。暑すぎず寒すぎずでo(*^▽^*)o~♪
 

2017年4月 7日 (金)

追いかけっこ休憩中

20170318_7_50

ママと追いかけっこ
もちろん僕が逃げるの~ママはとっても遅くてね。
僕が追いかける側だとすぐ追いついちゃうんだ。

で、僕がママから逃げる方なんだよ。

20170318_11_50
ここはママが入ってこれないとっても狭い場所。
それは!ママの大事にしているお筝がおいてあるの。
ここはお互いに休戦中または休憩中にする場所。

20170318_21_50
さて~そろそろ第二ラウンド行こうかね。
ママもだいぶ落ち着いたみたいだし。
さ~~て~~と 行きますかね。

20170318_23_50
ママ 準備OK ?
よ~~~~~~い ど~~ん!!
ママが負いかえるんだよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017年4月 6日 (木)

やっぱり…

20170330_2_50

ママの動きが怪しい…

これはきっと何かあるに違いない。
カメラはいつものことだけどね。

20170330_3_50
やっぱりそう来たか。
20170330_5_50
グルーミングはじぶんでやるんだけど、
この時期だけはママにも手伝ってもらわないと
間に合わないのはわかってるんだけど~

ママのやり方は痛いんだよね。

20170330_6_50
これでもだいぶ上手になったほうなんだよ。
これでだめならシャンプーになるんだ。
近々やるとか言ってたな。

僕的にはお湯は嫌い。
でもママも進歩してるから
少しだけ付き合ってあげてる。

春だよね~ でも明日は雨だってさ(*´0)ゞファァ~~♪

2017年4月 5日 (水)

ママの膝の上~♪

20170404_20_50
晴れの日の日課。春と秋限定の日向ぼっこ!

20170404_27_50
今日もいい天気でママとのんびりしてるんだ~♪

20170404_23_50
たまに鳥や虫が飛んでいるけど、ちょっとその時は戦闘モードに。

あ、でもママの膝の方がいいから狩りはしないよ。
別にご飯に困っていないからね。

20170404_34_50
平和な時間だよ~♪
ママとラブラブだしね~とっても幸せだよん。

20170404_37_50
でも、あのでっかい野鳥・・・ひよどり ってやつが気になるけどね。
15分ぐらい日向ぼっこすれば僕もママも満足。

毎日晴れててママがうちにいてくれるといいのにな。
ママ明日は病院っていってたな( ̄o ̄;)ボソッ
ちょっとつまんないや。

2017年4月 4日 (火)

脱走を試みた。ママに無視された><

20170404_56_50

庭だからいいよね。ちょっと脱走を。。。

20170404_57_50
(-ω-;)ウーン どうしよう。

前にママにこっぴどく怒られたんだよね。

でも外は気持ちいいしちょっと気になる。

20170404_58_50
おし!決行だ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ママ: こら!!ジン また怒られたいの?

(・┰・) ベー 僕だって冒険したいもん。

ママ: ・・・・・・・・・・・・・・・ 沈黙の(#^ω^)

・・・・ へへ~~んだ 来れるなら来い!
でもなんかやばそう。


最終兵器が。あ僕のおやつ!!
これ大好物なんだよね。
わーい ママ怒ってないや。

20170404_64_50
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ママに怒られた。
こら~~~って怒らない代わりに無視された。

僕の一番つらい方法だよ

(m´・ω・`)m ゴメン… ママ 当分やりませんから。
許してください


ママ: (`ヘ´) フンダ!!! 無視だわ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ママ~~ママ~~

ママ: 無視 ・・・・・・・・・ 無視 ・・・・・・・・・ 無視


(x_x;)シュン ごめん

2017年4月 3日 (月)

春はいいね~~o(*^▽^*)o~♪

20170327_6_50

あたたかくなったよね~
近頃は鳥たちがたくさん集まってきて
外を見ていてもとても楽しいよ。

20170326_2_50
外に出てもぬっくぬくで
ママの育ててる花も満開で、ついに先日植え替えしたんだ。

つぼみだけ残してぜ~~んぶ丸刈りしてた。

20170305_40_50
そしてママと最近楽しんでいる縁側。
もう~ここ最高なんだよ。
ママの膝抱っこでしょ~♪
鳥や虫が観察できるでしょ。

あ、ママは庭を見てなんか作戦立ててるみたい。
何か知らないけど、最近よく庭に出てる。
僕はこの場所でママを監視するんだ。

ママが戻ってきたら中に入るように言うのが僕の仕事。

春はいいね~♪
そういえばママの大好きなメジロがやってきて
鳥のえさ場を作ろうかどうしようか悩んでいるようだ。
(ΦωΦ)フフフ… 僕刈りしようかな。


ママ: きっとねジンじゃ無理だと思うんだ。
     ママの背丈ぐらいのところに設置する予定なのよ。
( ̄д ̄) エー もっと低くしてよ。
それじゃ楽しめないじゃないか。

ママ: 検討中だからね~設置するかどうかはまだ未定だよ。

そっか~~じゃあいいや。
ママまた明日も晴れたら縁側でのんびりしようね。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »