ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ママを通せんぼ

20170515_19_50

ママ: ジン~~♪前通るよ。
     今日もイケメンポーズ決まってるね(*^o^*)
20170515_20_50
(≧◇≦)乂ダメダメッ! ここは通さないぞ!
ママの足キャ~ッチ。
20170515_21_50
がぁ~~~~~~~~ぶ
20170515_22_50
ぎぃ~~~~~~~~~!!!

ママ: 痛くないもん!!
     靴下破けるからやめて。
20170515_23_50
ママ: 。。。。 ジン 爪爪!! 刺さってるって。
     ジン!!!
20170515_25_50
?!! 何?ママ 
つめ??? ああああああああああ
20170515_26_50
ママ!そうはいっても この前足はママを離さないよ。
20170515_27_50
やや!なにか聞こえる!
もしかして~~あいつかな?
ママ: そうかもしれないよ。
     さぁ~~離すんだジンよ
20170515_28_50
がしゃ~~~ん!! 

ママ: あ、なんか落ちた。

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
ママの通せんぼは中止だ。

ママ: 逃げ足の速いラブリージン様だわ。



 

2017年5月30日 (火)

暑いと思ったら… by ジンママ

20170530_22_50

日中30度超えたのでジンと一緒にお昼寝をしました。
あまりに熱いので1階は涼しいので
お昼寝セット持っておりました。
買い物から帰ったらジン様がまっていて
こっそりアイスクリームを食べて
ジンもほしそうにしていたので
蓋についてるアイスを上げました。
そして・・・一緒にお昼寝をしたのですが…
数時間後、両親が部屋をのぞいて
笑っていたのだけ記憶にあるけど

起きてみると‥
20170530_24_50
ジンがσ(´ρ` )の足を寄りかかりにしだして
涼しいはずなのに暑かったですわ。
ジンは暑くないんだろうか…
足が動くたびにジンもくっついてき
重くはないんだけど暑い・・・

2階で寝ているときはジン様専用ベットに
寝てもらってるけどね。
20170530_19_50
σ(´ρ` )が起きるとジンも起きて
冷たい廊下でおなかを冷やしてまったり。
涼しむのならくっついて寝なきゃいいのに
と思うんですけど、でもでも!!
一緒に寝てくれるのはとてもうれしいです。
真冬にもっとくっついてくれるといいのだけどね…
うまくタイミングが合いませんなo(*^▽^*)oあはっ♪

2017年5月27日 (土)

( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

20170527_4_50

あ、ママだ。どうしたの?
ママ: ご飯だよ~どうした?ママ食べ終わったよ。
20170527_5_50
ママ~見てみて!ママが作った庭。
お花終わっちゃったけど、
鳥がいっぱい来るんだよ。
20170527_6_50
角度を変えるとね、ママの大好きな赤い花が見えるんだ。
僕のお気に入りの場所だよ。
ここならママが庭仕事していても
( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっと見ていられるからね。
もうちょっと( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしたら行くわ。
今日はばーばと一緒に寝てあげたし。
たまにはね~寝てあげないと。

2017年5月23日 (火)

大人しくしてるよ

20170511_39_50

ママの今日の強行スケジュール
突然、温泉へでかけ
帰ってきたと思ったら
突然 ママとじーじが、ばーばのことで喧嘩して
突然 ばーばと一緒に病院に行き
突然 かえって来て早々背中痛いってわめいて
僕ははっきり言って戸惑っています。
ママがいる~ママがいない~
ママが帰ってきた~ママがいない~
ママがわめいてる

こういう時はあまり近づかないに限るよ。
きっと明日体中痛いよって喚くに決まってるんだから。
ということで今日の日記はおしまい。

2017年5月22日 (月)

まだ(*´0)ゞファァ~~♪

20170522_1_50

うーーーん まだ眠いよ~~ママ!
もうちょっと寝かせてよ。
20170522_2_50
もうママ起きる時間なの?
そっか~~~
ママが起きる時間なんだ。

僕が夜中起こしてすぐ寝っちゃったよねママは。
ママ・・・・ ( ~-ω-~)zzz~
20170522_3_50
ママ~先に降りて行って
僕もうちょっと・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
ママ!今日お出かけだ~
僕また置いていかれちゃう
じーじやばーばがいたって
寂しいのは少ないけど
(-ω-;)ウーン もうちょっとしたらすぐ降りるよ。













ばーば談: ジンがケロったんだよ。
        お前が出かけているときに
        びっくりしたわ
ママ: ばーばから報告を受けた
    ま、数日前からケロりそうだったんだけど
    σ(´ρ` )のいないときによくケロるんだよね。
ちょっと僕調子悪いんだ。
ケロったから少し楽になったけどね。
ママに心配かけたくなくて。。。
暑いから夏バテ気味さ' ┐(´Д`┌

2017年5月21日 (日)

あち~~~~い

20170515_15_50

今日も昨日も暑い
玄関のろーかが一番涼しいんだよ。
ここにゴロ~~~~ン

ママ:: ジン太い…肥満・・・ 
     ちょっと前は痩せたように見えたけど。
20170515_16_50
ママ: やっぱり太いね。
     ダイエットしなきゃ…( ̄o ̄;)ボソッ
ママ~暑いね。僕ここで寝てる。
日がな一日ここにいるから( `・∀・´)ノヨロシク。
夜になったら一緒に寝ようね。

ママ: (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 2階はあついからね。
    ママも暑いときは下に行くよ。

暑いから涼しいところで休まなきゃね。

2017年5月19日 (金)

僕先に寝るね。

20170517_8_50

ママちっとも寝ないから僕先に寝るわ。
ママも早く寝た方がいいんじゃない?
20170517_7_50
ママ: このマルンとした寝方
     前足が香箱のように・・・ カワ(・∀・)イイ!!
20170517_9_50
ママ: この幸せそうな寝顔
     こちらまで癒されますわ。
     な~~んて眺めてないで寝ますか
     なでまくってから寝ようかな。
     お腹のモフモフ触りたいわ(ΦωΦ)フフフ…

2017年5月17日 (水)

ママ!いつまでやってるの(`×´) プンプン!!

20170517_1_50

いつまでかたかたやってるの!!
20170517_2_50

ぼか~~1時間もママのそばにいるのに
全然気づいてくれないわ
カタカタやってるわ
僕のこと忘れていない?

下で呼んでも来てくれないし
もーーーーおヽ(`Д´)ノプンプン
20170517_4_50
えーーーーーい こうなったらじゃましてやる!!

ママ:ああああああ こら~~ジン!
    滑っちゃうからやめなさい。

(・┰・) ベー だ
20170517_5_50
じゃ~~~~ん!!

ママ: ああああああああ 滑り落ちた
     楽譜が~~散乱しちゃった。

ポロンポロン ドスン!
20170517_6_50
ママがいけないんだい!
いつまでも僕を無視するからだε=(=`・´=) プンスカプン!

ママのばか~~~~~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

ママ!いつまでやってるの(`×´) プンプン!!

20170517_1_50

2017年5月16日 (火)

猫の声

20170514_6_50

あ!ママ~何してるの?
ママ: そういうジンこそそこで何してるの?
     ママはラブリージン様の追っかけよ(o^-^o) ウフッ

僕はね~なんか外にいるネコが気になるんだ。
だから( - ゛-) ジッーって見張りかねて観察してるんだ。
20170514_15_50
ママ~みてみて 黒猫が通っていくよ。
ママ: 赤い首輪してるね~メスかな?
     恋の季節かね~あんなに鳴いてるなんて。

なんであんなに鳴くんだろうね。
僕、きになるよ。

ママ: ジンは去勢しちゃったからね
     子孫残せないから
     ママもジン以外のにゃんこはいらんわ。
     (ボンベイ♂漆黒なら飼っちゃうかも)
20170514_17_50
ふむ・・・そんなことより外が気になるよ。
ママも気になるけど、それよりほかの猫が気になるよ。
あいつはどこへいっちゃったのかな?
声はするけどな・・・
20170514_21_50_2
さてさて引き続きここで見張っているよ。
ママは早く家の中に入ってきてね。
ママ: (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ジン様
     ジンに内緒でおせんべいを…(´m`)クスクス

!? おやつ?? 僕の?

ママ: (ΦωΦ)フフフ…

気になる。中に入ったらストーカーしてよう(ΦωΦ)フフフ…

2017年5月15日 (月)

追いかけっこo(*^▽^*)o~♪

20170511_13_50

ママだ!..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
20170511_15_50
。。。o(゜^ ゜)ウーン 逃げ場所がなかった。
ママにつかまってしまった。
ちょっと並んでぬくぬく感を味わってみました。
ママの方が冷たかったよ。
20170511_7_50
ママを温めなきゃ!縁側へ移動したんだけど
日差しが強すぎて僕出たくなかったから
ママだけ外に。なんかちょっと寂しい。
追いかけっこしてた方がよかったかも・・……(-。-) ボソッ

2017年5月13日 (土)

オカヽ(´∀` )ノエリー!! ママ

20170509_2_50

ママが帰ってきたからお迎え!
20170509_6_50
ママ~まってたんだよ。
はやくおいでよ。
20170509_7_50
はやくはやく!!なんで外にいるの。
いつもならすぐ入ってくるのに。
20170509_8_50
なんか外でいいことあるのかな?

ママ: ないよ。ジンがお迎えに来てくれたのを堪能してるだけ。
20170509_9_50
ママがそこにいると僕外に出れない。
ママが外にいるなら僕も外に出たいよ~♪
20170509_13_50
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…外の匂いだ。
外に出たいけどこの前怖い目にあったからやめておくわ。

ママ: ジン中に入ろうかね。
     ささ~ジンおうちの中へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
20170509_14_50
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン でももうちょっと外に…
ま、いっか。また外に抱っこしてもらって出れることもあるしね。
ママと一緒にお昼御飯だ!

ママ~僕ね~煮干し食べたいよ。

ママ: はいよ~煮干しね。
     じ~じに言っておくからもらって食べなね。

(∩´∀`)∩ワーイ ありがとう


2017年5月12日 (金)

だるん

20170501_2_50

なんか今日はだるいんだ~
ママもなんとなくだるだるもーど
20170501_4_50
ママ誘って今日もお昼寝。
ママも一人で温泉につかってきたし
なんかつかれてるっぽい。

ママ一人で温泉に行くと結構早く帰ってくるけど
じーじ達と一緒に行くと帰りが遅い。

これからはママ一人行ってくれないかな。
僕寂しくないよ。(嘘だけど)
20170501_6_50
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
ママ天気下り坂かもだよ。
・・・・・・・・・・( ~-ω-~)zzz~

2017年5月10日 (水)

ヽ(`Д´)ノプンプン ママ寝相悪い

20170510_1_50

今日は授業ボランティアに初登校
去年やっているから余裕だよんってニコニコしてたけど
学校から帰ってきてから
ばーばを連れて病院行ったり買い出ししたりで
午前中はすごいことになってた。
20170507_7_50
寝始めはそんなに暴れてなかったけど、
僕のベットの中にママの手が飛んできた。
すごいんだって!ボン!って僕の背中に当たったんだ。
僕びっくりしちゃったよ・・・


お昼寝誘っておいてなんだけど、
僕はママのピアノの椅子の座布団が
運よく落ちててそっちへ退避したよ。

ママ~仕事もあまり疲れない程度にしておこうね。

2017年5月 9日 (火)

暑い夜の涼み場所

20170504_5_50

これから夏になるんだよね。
まだ早いけどね~♪
やっぱり25度超えてくると涼しみたいよね。

20170504_6_50
ここは玄関の靴台。
これがまたひんやりして気持ちいいし、
我が家で一番快適な場所なんだよ。

20170504_13_50
暑かったり寒かったりしてるからね
快適な場所が知りたければ僕に聞いてね。
この家の快適な場所は僕が一番熟知しているからね。

2017年5月 8日 (月)

冬から夏へと衣替えならぬ・・・

20170430_7_50

今晩から冬仕様の敷物から夏物へ変わるよ~
ってママが言ったのでこの黄色い毛布とお別れ。

これ結構お気に入りなんだけどなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
暑いのはちょっと困るしね。

20170430_9_50
w(゜o゜)w オオー! 今度は青いやつだ!
涼しいのかな?

怪しい感じはしないな。

20170430_11_50
うむ!わるくない。

これからはこの敷物が僕のベットにあるんだね。
あまり暑くならないからいいかも。

20170430_17_50
ママ: ジンのあんよがとってもかわいい(。・ω・。)ノ♡

ま~たママがこだわり始めたぞ。
ママが喜んでいるならそれでもいいか。

20170430_26_50
ママ~後で敷物敷きなおしてね。
頼んだよ~♪

((o(´∀`)o))ワクワク 今晩から少し快適になるんだな。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

2017年5月 3日 (水)

縁側~♪気持ちいよね

20170423_1_50

ママが両手におやつと飲み物もって
縁側へ向かっていったんだ。
もちろん僕はお供だよ。


庭を見て楽しむのが日課だしね。

20170423_2_50
ちょっとトイレによってたらママの方が先に出ていて
今日はドアが閉まってたからあけて!!と訴えた。

20170423_10_50
おやつを食べてて足を延ばしていたので
思わずその間に入ってまったりしたんだ~♪

ママの足は太いから枕になるしね(*≧m≦*)ププッ
あーーーママ(m´・ω・`)m ゴメン… 
事実を言ったまでだから

20170423_11_50
ママがジュース飲んでる隙に庭石に降りた。
そして縁の下が気になるので覗いて入ろうとしたら
ママに拉致られて怒られた(´Д⊂グスン

20170423_12_50
で、家に入れられてしまった。
ママの膝の上と縁側の台の上なら怒られないのに
下はダメってひどいよね。

僕の好奇心くすぐられてるのに(。 ̄x ̄。) ブーッ!

ママの言い分は汚れるからダメっていうんだ。
確かに蜘蛛の巣をひげや体につけてくるからね。
外猫はみんなどうしてるんだろう・・・

でも僕は家猫でいいんだ~♪
毎日美味しいものがお腹いっぱい食べられるから。
それにママと一緒にいられるしね。

今度から気を付けよう。いつか縁の下にもぐるぞ(ΦωΦ)フフフ…

2017年5月 2日 (火)

4/27旅行から戻ってきた日のこと

20170427_8_50

ママがね21時前に帰ってきたんだ。
僕はうれしかったよ。
早く帰ってくればいっぱい甘えたり遊んだりできる。
1泊の予定だったのであんまり寂しくなかった。
でもさ~ママっていつも指や手にいい匂いがついてるんだ。
念入りに嗅ぐとどうやら今回は食べ物だ。

20170427_10
食パンという代物となんかのつつみ。
ピンクの方からはいろんな匂いがするが
ママの指についていた匂いはこの長い方

20170427_11_50
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 間違いない。
この匂いがするんだよ。

でもママがかじった後がないし・・・・
不思議だなぁ????
絶対ママ食べてきてるはずだ。

20170427_6_50
ほら~~当たったv( ̄ー ̄)v
ママは電車の中で食べてきたんだってさ。
本当にママって食いしん坊だよね。

僕の嗅覚はすごいってわかったでしょママ。

ママ: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

ママ!!よだれ出てる。

ママ: (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
     本当においしかったんだよ、
     焼きたてのパンをかじった時もおいしかった。
     また買ってくるよV(○⌒∇⌒○) ルンルン

食いしん坊だな~ママは。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »