ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

完全復活!

20170621_10
僕元気になったよ。

いつも通りになりました。
高いところもジャンプできるようになったし、
ご飯モリモリ食べるようになったし、
トイレもちゃんと行くし
ママと一緒のベットで寝なくてもよくなったよ。
20170621_11
今日はぼーっと外を見てて
楽しんでます。
変な奴最近発見したから監視は怠らないようにしないと。
僕の縄張りに入ってくる奴は敵だ!
20170621_21
只今よりまた監視に入ります。
じゃあね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年6月29日 (木)

復活だぁ~?!

20170609_34

食事も50g以上食べるし
ママに食べ過ぎだよって怒られたし
ママの動く足と遊ぶこともできるようになったよ。
トイレもちゃんといってるし
ほぼ完治だと思います。


でもね~今日はとても暑くて廊下で寝転んでた。
今雷雨なので風も涼しくなって快適になってきた。

みんな心配してくれてありがとう
僕復活しましたよ~~~~♪?!

2017年6月28日 (水)

今日の僕は~

Dsc_0003
だいぶ食欲も戻ってご飯も50gになって

トイレもちゃんとするようになって
普通の生活に戻りましたよ。
でもママを走って追いかけるのはまだかな。
ママの後追いはちゃんとしてるよ。
ママと一緒にお昼寝や夜寝もするし
べったり甘えてるんだ~♪
ママとくっついて寝ると安心だし
ぬくぬくして寝れるしね。
まだ微熱かもしれないけど
日に日に回復し始めてますよ。

みんな~ 心配してくれてありがとうねo(*^▽^*)o~♪

2017年6月27日 (火)

すこしはうごけるようになったかな???

20170625_20

だいぶ動けるようになったかな?
ご飯も40gは食べるし、
トイレもちゃんとしてるし、
ちょっとまだ熱っぽいかな?
でもちょっと調子は完全じゃないなぁ。
ママが好きなようにさせてくれてるからうれしい。

それよりママが昨日半徹夜してた方が心配。
なんか鼻ぐすぐすしてるみたいで
ダルダルモードになってたから。

もうじき治るさo(*^▽^*)o~♪

2017年6月26日 (月)

土、日、月曜日の僕

20170624_3

24日土曜日 夕方ママに拉致られ病院へ
熱 40度
食欲なし 20g食べた。
排泄 1回ずつ
ママやばーばのそばがあったかいので
離れないようにしてました。
2本も注射したの。
そしたらちょっと調子よくなった。
ご飯もちょこっと食べた。
20170625_46
25日日曜日 ちょっと熱が下がったから調子がいい。
ママのそばでくっついて寝なくても大丈夫
ちょっとだるいかな?
でも高いところにジャンプしたり
家の中散策しても平気。
20170625_48
食欲 20g
ちー  2回
う〇ち 1回 出たらすっきりしたよ。
 
o(*^▽^*)o~♪ ママとくっついて寝なかった。
20170626_5 26日月曜日 ママが学校から帰ってきて拉致られて病院へ
昨夜 またけろってしまった。
食べたもの全部吐いちゃったのだ。
ちょっとまだ熱っぽいかな。

食事 40g
ちー 2回
熱  39.4度
体重 6.95kg

また注射2つ打ったんだ。
解熱剤とか言ってたかな。

ケロったら食事もおいしかったし思わずぱくついたよ。
ママがささみもくれた!とっても美味しかった。
ママはあの手この手でご飯食べさせようとしたけど
やっぱりまだ受け付けないんだ。

火、水と病院お休みなの
ママは先生に指示されてたな。
吐く、下痢、熱上がったら連れてきて。
休みの日は連絡は取れるから遠慮なくしてください。

まぁ~しょうがないよね。
原因がワクチン5種のせいらしいから。

でもその前から調子悪かったんだよね。
やっぱり動物病院は大嫌いだ。
ママ以外の人は僕を触るな!!!って気分だよ。

もうちょっと時間かかるかな。
ママと一緒に寝るよ。じゃあね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年6月23日 (金)

なんか熱っぽくてだるいの

20170625_2

昨日ワクチン打ってから調子悪くて
ママのそばで暖を取っています。
とにかくご飯も食べたくないしで
日記お休み (m´・ω・`)m ゴメン…

2017年6月22日 (木)

予防接種いってきたよ

20170622_8
今年もやってきた予防接種の日。

ママに昨日から散々聞かされたから腹くくったよ。
午前中いってきた。
20170622_2
ほら!これ証明書。
僕の名前ばっちりあるでしょ。

お熱は 39.6度
体重   7.0㎏
体調は 良好
只今緊張気味で呼吸早い。
待合室でわんこばっかりで
僕すんごくビビったんだ。
マイハウス内にいたけどビビってプ~をしました。
ママが くちゃい! っていった。
肛門腺の分泌液が漏れただけです( ̄‥ ̄)=3 フン
ママが先生に肛門腺絞り頼んで出しました。
先生上手だったよ。
たっぷりたまってたって言ってたね。
出した後はスッキリさ。
僕の主治医は僕の気持ちがよくわかる。
ヽ(`Д´)ノプンプンモードだったよ。
先生僕の大事なハウス持って行ったからヽ(`Д´)ノプンプンだったの。
ハウスから出るのもやだかったし・・・
ママがいても嫌なものは嫌!!
先生は僕のハウスをきれいにしてくれたのはわかってるよ。
臭いハウスはいやだもん。
でもママ以外には触ってほしくないんだ。

ハウスの中で注射を打ってくれたんだ。
ちょっとは落ち着いてできた。
あっという間にできたからよかったよ。
僕偉いでしょ。
20170622_13_2
先生ねおもらしシーツおいてくれたんだ。優しいでしょ。
でも僕ペットシーツ嫌いだから端っこに寄せたよ。

ママは減量サポートと去勢後の♂専用の
えさのサンプルをたくさんもらってた。
そんなにもらわないくてもいいとおもうけど、
僕は待合室の椅子に放置されたまま
お姉さんに質問していた。
その間僕は知らないわんことおばあちゃんに
(  ・ _ ・  )ジーってかわいがってもらった。

帰り道もちょっと興奮気味だったけど、
家に着いたら落ち着いて今は元気いっぱい動いてる。
ご飯も食べられるよo(*^▽^*)o~♪

さてまったり過ごすかな☆^∇゜) ニパッ!!

2017年6月21日 (水)

昨日の午後から今日のお昼まで・・・

20170621_2

雨が降ってさ~僕ダルダルモードだった。
食欲もね~ほとんどなかったよ。
そして今日ママは僕の愛用ベットを洗ってしまった。
残ったのはこの一枚の座布団だけ。

そしてママとお昼寝しようとしたんだけど、
ママが突然グルーミングしだして
気持ちよかったけど僕びっくり。
爆睡してたのに急に起こされたから飛び起きちゃった。

20170621_16
今は元気元気。外をみて( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしてるよ。
夕飯はばっちり食べたよ。
ママのごはんをねだったら僕の食べられないものばっか。
昨日はタイの煮つけたべてて分けてもらったけど、
あのタイはおいしかったよ。
明日は予防接種に行くんだ。
ま~た明日もダルダルモードになりそうだよ。

2017年6月20日 (火)

34.5度ってママが大騒ぎ

20170530_16
あついあついあついあつい

食欲ない食欲ない食欲ない
何も食べたくないけど
ママがタイの煮つけの味がついてないところをくれた。
僕は美味しそうだったので食べました。
ママの愛情だ~~(´~`)モグモグ
20170530_18
にしても暑いんだよ。
でもでも、お昼寝した場所はとっても快適だった。
ママの薄い夏蒲団の中にもぐって一緒に寝たんだ。
そのうち暑くて上で寝たけど、
ママの足がどんどん冷たいところにって動くから
僕も一緒に動くことに。
ママもぐっすり寝れたようだ。
明日は17/20度 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ ってなるかも。
寒暖差が激しくて僕もだけどママが心配。
風邪ひいちゃ困るしね。
今日の長野は全国で一番暑かったとか・・・
( ´△`)アァ- 僕は熱中症になっちゃうかもだったよ。

2017年6月19日 (月)

まま~~先に寝るよ。

20170511_60

まったくママはパソコンに夢中で困るわ。
でも僕が呼べば反応するからいいけどね。

今日は沢山出かけてたのに全然寝ない。
20170511_59
ぼかー先に寝るからね。
ママ窓閉めてから寝るんだよ。
夜風はまだ冷たいんだからね。

じゃ みんなも~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
ママも~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

2017年6月16日 (金)

静かすぎる by ジンママ

20170525_16

1時間ほどピアノを練習した後
ジンがいないのか部屋が静かだったので振り向くと

真後ろにジンがいた!びっくりしたわ。
20170525_18
ジンがよい子で後ろで待っていてくれた。
まぁ~ヘッドフォンしながら練習したから
ジンがそばにいるのか
どうかなんてわからないけどね。

ちょこんと座って待っていてくれるのが
とってもかわいい。

20170525_25
ご褒美にジンの好きなねずみと遊んであげた。
この真剣な体勢がまたかわいい。
ラブリージン様~~抱きしめの刑ですよ。
って気分です。
毎日ジンのやることに目が離せないジンママでした。

2017年6月15日 (木)

通せんぼ

20170530_13

ここは通さないぞ!僕の場所だからね。
ママだって通してあげない~~~~♪
20170530_11
だめ!! ママ。ここはとおさないぞ!
20170530_12
だめだめ がじがじ~~爪立てちゃうぞ!

ママ: どいてよ~冷蔵庫にようじあるんだってば。

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
20170530_14
ええ~~~い ママのスリッパの先に
前足を入れてっと ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
ママ: あ~~んもーーー 痛いでしょ。
     どいてよ ジン!!

(´・д・`)ヤダョ~~~ダ通さないからね。
ママが遊んでくれるなら通してあげる。


ママ: 後でねジン。

そういって遊ばないつもりでしょ。
わかってるんだぞママ( ̄‥ ̄)=3 フン

2017年6月14日 (水)

ひんやり~きもちがいい!

20170530_8

ここ数日は涼しいんだけど、
ママと遊んだりするとあついんだよね。
そんな時はこんなポーズで涼しむんだ。
玄関があいてるから景色もばっちり。
20170530_9
あ、ママだ!

ママ: (ΦωΦ)フフフ… ジンのラブリーあんよがくぁわいい
     柱に足をひっかけてるのが(・∀・)イイ!!

はぁ???? このポーズはとても楽なんだよ。
20170530_10
あ、なんか飛んでった。
なんかこのポーズ楽だわ~♪
明日から暑くなるんだよね~
ママと一緒に大人しくしていよう。

2017年6月13日 (火)

ダイダイ不満!

20170524_8

聞いてよ~~~
ママが調子悪くて遊んでくれなかった。
僕詰まんない。
だから今日はここでふてくされてる。
明日になればきっと遊んでくれるかも。
ママのそばにいてあげなきゃ。
20170524_9
ママが寝るよ~って声がかかったら
すぐに駆け付けるぜ!
今はママが下りないように通せんぼしてるだ。
調子悪いのにウロウロなんて(▼皿▼#)ユルサン!!

2017年6月12日 (月)

外を(  ・ _ ・  )ジー

20170609_3

外を見てるの(  ・ _ ・  )ジー
今日もいい天気!気持ちのいい風が入ってくる。

ママ: ジンちょっと外に出たいの~どいてくれる?
     <(_ _*)> アリガトォ ね


20170609_7
ママ~~どこに行くの?
ママ: (; ̄ー ̄)...ン? どこもいかないよ。
     ジンのイケメン写真撮るだけ。
20170609_15
そっか~~じゃあ どーぞ
ママ!イケメンに映ってるよね
僕イカしてるでしょ。

今だけたくさん撮っていいからね。
ママ: ジンのペンダントヘッドの緑きれいだね。
     ジンにぴったりだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そう?! やっぱ僕はかっこいいからね。
何でも似合うんだよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2017年6月 9日 (金)

ラブリージン様( ~-ω-~)zzz~ by ジンママ

20170605_19_50

ジン!返してよ。それはママのだよ。

ジン: (; ̄ー ̄)...ン? ( ~-ω-~)zzz~

ねえってば~~返してよ。
20170605_18
ジン: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママのおやつのポテトチップ返してってば。
枕にしてるやつだよ。

じん: Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

ねえ!!ジンってば~返して!
20170605_20
ジン: うるさいなぁ~ママ。
     僕にちょうどいい枕で置いてくれたんじゃないの?

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ ママのおやつをとりあえず置いといたの。


ジン: めんどくさいなママは!今度から気を付けて。
     このベットの中の領域は僕のものだよ。

(。-人-。) ゴメーン わかったわ~

ジン: なんか寝そびれた。庭見てこよ。
     じゃあね ママ!

2017年6月 8日 (木)

だるん

20170604_2

もうやる気が起きません。
本日の日記はおさぼり(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
ごめんよ~

2017年6月 7日 (水)

昨日晴れてたからよかったよ

20170605_17_50

昨日は気持ちがいいくらい晴れていたよね。
日向ぼっこしたんだ~♪
ここは程よい太陽の光が入ってくるから
長く日向ぼっこできるんだよね。
20170606_2_50
いい感じの暖かさだわ。
20170606_6_50
快適だわ~毎日こんな感じならいいのに。
ごろごろ・・・
20170606_7_50
じゃあママ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

と昨日はぐっすりこの場所で昼寝。
といっても15分ぐらいで暑くて家の中に入ったけど。

ママは汗かいた~暑いって喚きっぱなし。
ホットフラッシュだ(´Д⊂グスン っていってたよ。
で今日から梅雨入り宣言が出たんだってね。
ママは快適快適って言って喜んでた。
でも汗が・・・って相変わらずわめいていた。
ママの体調も大変な時期に来てるみたい。
僕はそばで見守ってるだけ。

それにしても昨日日向ぼっこしておいてよかったよ。
早く晴れないかな・・・

2017年6月 6日 (火)

いいところ見っけ

20170603_22_50

ママはとっても暑がりなんだ
すぐ暑いって半袖脱いじゃうんだ。
僕がこの家に来た時からなんだけど、
年々ひどいかも・・・
そのおかげで僕のくつろぎ場所が増える。
20170603_26_50
特にママの匂いがついてる物は僕の安心の場所。
あっちこっちでママは脱いでおくんだけど、
隙あらばその上に座る!寝る!休む!
このどれかを実践。

ママに怒られるけど、暑いのに勝てないらしくて
僕はそのまま居続けられるんだよ。
20170603_29_50
あつい~~って騒いでるのはいいけどね、
見てるこっちまで暑いし、最近汗が流れてるんだよ。
ママ曰く 更年期なんだ~人間の女性は避けられないんだよ。
っていってた。そういう僕も毛皮来てるからね暑いんだよね。
僕とママって似てるかもね(*´∇`*)

2017年6月 5日 (月)

ママと日向ぼっこの後は~

20170509_33_50

ママとさっきまで一緒に縁側デートしてたんだ。
このところ涼しいからママと一緒に日向ぼっこ。
ママのコーヒーも飲み終わったから
縁側デートが終わって家の中涼むの~
20170509_20_50やっぱりママと一緒にいると
安心するんだよね~♪
それに!マッサージしてくれるんだ。
気持ちいいよ。背骨をね優しくくりくりってするんだ。
僕~うっとりしちゃったよ。

20170509_22_50
喉乾いたなぁ~僕もお水のみに行こう!
ママ~冷たい新鮮なお水( `・∀・´)ノヨロシク
( ^ω^ )ニコニコ おみず!ママ早くお願い。

おみず!おみず!お・み・ず!

2017年6月 2日 (金)

ママ!今晩は早く寝よう

20170504_1_50

ママ!明日は運動会なんでしょ
僕置いて出かけるんだ( ̄o ̄;)ボソッ

準備はOK?
マスク
タオル
帽子
バスカード
あったかい服装
あったかいお茶
あったかい僕!

ママ: (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
     あったかい僕
     それ以外は準備して…
     あ!バスカード忘れたわ。

ママ!!しっかり。
20170504_4_50
バスカードないとバス乗れないよ。
お財布持って行っちゃだめだよ
ママすぐ置き場所忘れるから。

明日は寒いってさ
最低11度だっていうから出かけるときは寒いよね。
ママ: わかってるよ!
     明日はあったかい服着ていくよ。
     あったかい僕持って行きたいけど
     脱走するといけないので
     あったかい僕はお留守番ね。

...(´З`)チェッ ばれたか
さ、こんばんは早く寝よう。
トイレ済ませてお布団かぶって僕が乗って
朝までぬっくぬくだ!
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

2017年6月 1日 (木)

僕の抜け毛と…

20170601_1_50

ママの手からサバの匂いがする。
ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 
     夕飯サバと筍の味噌汁だったから
美味しいもの食べたんだね。
僕も魚好きだよママ~♪
20170601_2_50
こっちは間違いなく僕の匂いだよ。

ママ: 抜け毛を集めて丸くすると
     結構あったかいね。
     この季節は暑いって感じがするよ。
だから夏になる前に大量に抜けるのさ。
この季節のママのグルーミングは助かるんだ。
届かない背中はやっぱりね・・・
20170601_8_50
ママ: ごみ箱行きね。
     またグルーミングしてあげるからね。
     大人しくしていてね。

最近ママグルーミング上手になったしね。
道具使ってもあれなら僕も気持ちいいよ。
またお願いね (^・o・^)ノ"

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »