ニコタ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

暑い日は寝て体力をつけないとね

20170722_16_50

この場所は僕のお気に入りの場所
10時間はこの場所にいるよ。

でもママの行くところは僕も行く。
そのためにも寝て体力をMAXにしないとね。
20170722_19_50
ぷす~~~zzzzzzz
この場所はすごくいいんだ。
ママを見守ってられるしね。
ママ曰く お気に入りの1枚だって
僕はうざいだけなんだけどね・・・
20170722_23_50
ママ: ジン様~夏場のおなかだしポーズ
     もふりたいけど暑いし抜け毛がすごいから
     おなかは眺めてるだけ~~(*´艸`*)

zzzzzzzzzzzz

ママ: かわいいなぁ~ラブリージン様だわ。
     洗濯が終わるよ~~
     ご飯の時間だよ~~
     朝ごはんの時間~~
     寝るよ~~
     って教えてくれる大事なラブリージン様
     すごい特技だよね(⌒∇⌒)

2017年7月27日 (木)

朝の一コマ

20170724_6

zzzzzzzzzzzzzzzzz
20170724_8
ふああああああ
20170724_9
ああああああああ

ママ: おはよう じん!

ママ起きたんだね~おはよう!って何度めだ?!

ママ: 丑三つ時におはようって言ってたね。
     そしてたたき起こされたママは
     寝ぼけまなこでご飯を入れて…

20170724_11
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

20170724_17
何度か起こしたね・・・
ママの足枕は最高だよ(^_^)v

僕はグルーミングに忙しいのだ。
ママまだ下に行っちゃだめだよ。
僕が付き添うからね。
わかった? 

ママ: はいはい わかりましたよ。ジン様     

2017年7月26日 (水)

ママがでかけるって?!

20170710_36

イライラ!! ぶーぶー
20170710_37
ああああ ママどこかに出かけるの?

なんか~おいしいもの入ってるのかな?
20170710_38
(-ω-;)ウーン 気になるなぁ~
20170710_39
僕もこの中に入っちゃおうかな?
どらどら僕はいるかな?
20170710_41
やっぱ無理だ。
僕はよいこでお留守番するよ。
ママのバックの中に入って脱走するか?

そしたら僕は迷子。ママは大泣き。
恥ずかしいからやめておこう。
ママならためらいなくやりそうだからな。

僕はお家で待っててあげたほうが
ママは安心してお出かけできるだろうし、
早く帰ってきてくれるよね。


2017年7月25日 (火)

ママ 変なのいるよ。

20170718_5

おやおや?なんかいる!
これは…なんだろう・・・・
20170718_6
ママの嫌いな虫ではないようだ。
(-ω-;)ウーン きになる
ちょっと遊んでみようかな?
20170718_7(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ママなんかすごいぞ!!こいつ歩いてる。
僕の出る番じゃないのでママの好きなようにしていいよ。


ママ: 夏だからね、外から虫が入ってきちゃうんだよね。
     仕方ないよね。

じゃあ 虫が入らないように気を付けよう。
ふつうの虫なら僕が仕留める。
それ以外はママが退治してね(^ー^* )フフ♪

2017年7月24日 (月)

ちょっと肌寒かったからママの足枕で

20170724_2

朝方ねちょっと寒くてママの熱い足を枕に
暖をとって寝てたんだ~♪ぽかぽかだったよ。

ママのベットって固いんだよね。
ふかふかの掛布団がないの><
ばーばは使っているのに
20170724_6
今日は1学期最後のボランティア活動で
いつもより1時間早く起きたんだよ。
夕べからちびっこに聞かせるんだ~♪って張り切ってた。
20170724_35
仕方ない。起きるか~ママ写真撮りまくってるし。
もうちょっと寝たかったんだよね。
ま、いっか。ママを学校に見送らなきゃ。

今日のママは忙しかったんだよ。
学校の後病院の定期診察日。
そんなママをストーカーするのは僕の仕事。
お迎えも出るんだよ。
僕はママのナイトだからねv( ̄Д ̄)v イエイ

2017年7月21日 (金)

あち~~~い・・よ~~~

20170721_1

ば~~~~~ん!
20170721_3
床の上は気持ちいいんだよ。
毎年の恒例行事だけどこうやって放熱するのだ!
20170721_6
ママも一緒にどう?
一緒にここでお昼寝しようね。

ママ: だめ~~もう暑くて。
     一緒にエアコン部屋でお昼寝しようよ

僕は暑くてもここがいい!!
だって冷えるんだもん。
それに部屋から出たあの温度差が嫌いだわ(≧ヘ≦ )プイッ!!

ママ: わかった!じゃあ今日は別行動ね。
     暑くて死にそうになったら上がっておいでv( ̄ー ̄)v

わかった!絶対いかないからね。
早く涼しくなるといいねママ☆^∇゜) ニパッ!!

2017年7月20日 (木)

ジン~~どこ??? by ジンママ

20170716_3
あ、こんなところにジンがいた。

いつもなら嫌がってはいらないのに、
ジン様愛用夏用ベットだね。

この丸い形が居心地がいいと思って
買っておいてよかったわ。
20170716_1
この寝方ちょっとしんどいように見えない?

ヘルメット型ジン様ベット兼お出かけキャリーケース
でっかいサイズにしておいてよかったわ。
病院に行ったりドライブに行ったり
ジンも嫌がるかと思ったけど今は大丈夫そうだわ。
ここでいびきをかいて寝てるしね~♪
暑くなく快適な場所なんだろうね。

可愛いわ~♪親バカ全開だからね。

2017年7月19日 (水)

ママあそぼ!

20170710_28

(ー'`ー;)ムムッ ママの足で遊ぶのだ!
反対の足がとどかない!!
20170710_29
てい!!つかまえたぜ!

ママ: ジンの左足の押す力強いね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪~~んだ。
小さいからってあまくみてもらっちゃこまるぜ!
20170710_33
ママ: じん~両足の爪そろそろ切ろうか。
     ママの靴下やぶけちゃいそうだし爪痛いよう(==)

そう?僕ちょうどいいけどな。
ママそういうならその打ち切らせてあげるから

ところでママ靴下はいてるってことは
どこかにお出かけするの?

ママ: 病院から帰ってきたから
     もうどこにも出かけないよ。

(☆Д☆)キラリーン♪ じゃあ僕とまだ遊べるね。
20170710_32
それじゃ~このままちょっと休憩。
家の中も熱いから休み休み遊ばなきゃ。

次はママと何して遊ぼうかな。

2017年7月18日 (火)

ママのピンチは僕の出番!!

20170718_3

ママのぴ~~~~んち
ごはん担当のじーじが今日癌宣告受けたそうだ。
僕のことはママが全部してくれるからいいけどね
ママはそうはいかないよね。


ママは精神的ダメージがないようにふるまってるが
僕はお見通しなのである!
それにここ数日ママの声のトーンが下がってる。

暑いせいもあるけど相当疲れているようだ。
ここは僕の出番でしょ。

毎日ママを見張って様子がおかしいときは
傍でじーーーっとしてサポートしなきゃ。
今日のママは朝から元気がないので
一緒にお昼寝をしてあげた。

エアコンの中だけど僕はママのために我慢するのだ。
でもちょうどよかったから僕もよく寝れたよ。
今晩も早く寝かせなきゃ。





明日は学校だから。
少しでも気がまぎれるといいな(*^o^*)

2017年7月15日 (土)

だる~~~ん

20170712_2

あついよね~~
なんでこんなに暑いんだろうね~~~

ママと一緒にエアコンの部屋に入ればいいのだろうけど
エアコン大嫌いだ。
扇風機も嫌い。

天然の風に限るんだよね。
20170712_4
さっきあついからママの部屋に行ったけど
寒くてだめだ~~よくあんな寒い中にいられるよね。

ママ: 猫と人間の体温の差大きいからね。
     水はちゃんと飲んでるかい?

うん!ママ。でも暑すぎて動く気が・・・
でもでも、夕方になれば活躍できるよ。
日中は体力温存でこの階段で伸びてるよ。


ママ: (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
     でもさ~~降りるとき邪魔なんだよね。
     ジンて何気に身長あるよね。

ママが運動不足で一段超えられないからじゃない?

ママ: そーともいうけど 暑いときはジンと一緒さ。

そっか~~でもこの場所は譲らないから
適当に通って行ってねママ(^▽^)/

2017年7月13日 (木)

モグニャン???!!

20170713_1

ママが新しい餌を買ってくれた。
イギリス産の「モグニャン」だって

https://www.mognyancatfood.co.jp/cart

イギリス産と言えば「カナガン」を思い出すけど
そのスタッフがつくった猫用手作りレシピを厳選食材で実現!
穀物不使用のキャットフード!!
犬用のものもあるんだって。

モグニャンは白身魚中心のキャットフードだって。
カナガンはお肉中心のキャットフード
シンプリーはサーモン他のキャットフード
ジャガーはチキンとカモのキャットフード
沢山あるから迷っちゃうね。
ジャガーはもうちょっと年取ったらにしようかな。
だってアンチエイジング効果の高いスーパーフードだって。
朝鮮人参入ってるんだってさ。
ってママが喜んで話してくれた。
20170713_6
まだこの食材にありつけてないけどね。

ママが病気になってから美味しいおやつとか
ふりかけをかけてくれるから
正直今までのえさが飽きちゃったんだよね。
https://www.royalcanin.co.jp/product_cats/fbn/AMERICAN+SHORTHAIR/

それにねママったら
おフランス産じゃなくなる記事を読んでから
違うメーカーにする!と探しまくっていたんだ。
20170713_4
なんでもいいけど、早く食べさせてねママ!
僕は美味しい餌なら何でも食べるよ。
今のところアレルギーないからね。

ママはアレルギー体質だけどさ。
早く食べたいな~~モグニャンとかいうやつ。
出してくれるのはまだ先っていうから
でたら僕がレポートするよ。
みんな楽しみにしていてねv( ̄ー ̄)v

2017年7月11日 (火)

あつい・・・

20170708_16

ママの部屋暑いよ~~
でもエアコン入れてくれたんだ~♪
僕はエアコンが大嫌い。だって寒すぎる。
20170710_13
廊下で寝たくても寝てられない。
朝はね寝てたんだよ。

昼は2階で寝るからね~で
ちょうどいい温度設定にしてくれたんだ。
おかげでよく寝れたよ。
20170708_1
ママのピアノ用座布団が
僕のお気に入りのベットだよ(*^o^*)

2017年7月10日 (月)

ママなんか(≧ヘ≦ )プイッ!!

20170710_5_50

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ ママ
早く中に入ってきてよ!
20170710_6
早く早く!!待ちくたびれたよ。
もう出かけないんでしょ?
一緒に遊ぼうよ!

ママ: 今日はこれから定期診察あるから出かけるよ。

(≧◇≦)エーーー!
20170710_7
(`ヘ´) フンダ!!! ママの(○´ε`○)いけずぅ~
僕よい子で待ってたのにヽ(`Д´)ノプンプン
ママなんか知らない(≧ヘ≦ )プイッ!!


ママ: きゃ~~~あカワ(・∀・)イイ!!
     嫌いだオーラでもママは好きだぞ☆^∇゜) ニパッ!!

2017年7月 7日 (金)

あーーー いーーー うーーーー(ノ_-;)ハア…

20170703_6

何か~暑いから動きたくない。
ママ: ジンの素敵な写真1枚ゲット
     追っかけ頑張るぞ!

なのに ここに一人うざったいのがいる。
ママだから大目に見てるけどね
本当は鬱陶しいのよ。

じん~~~こっちむいて~~~
とかね。
20170703_1
あーー本当にうざったいわ。
そうそう、僕が住んでいる場所の明日の温度は34度
みんなのところはどうかな?
暑い日はエアコンと扇風機使って
快適な場所でお昼寝して体を休めてね。


水分、塩分補給忘れないようにね。
冷たいもの飲み過ぎておなかも壊さないように。
僕もたくさん水分飲んでるよ。
ママ特製のお水。とても美味しいんだ。
僕は食欲あるから元気いっぱいだよ~♪

2017年7月 6日 (木)

ママが帰ってきた

20170705_5

(-ω-;)ウーン なんかいつもと違う匂いが
ママもじーじもばーばも 3人から似たようなにおいが。
20170705_3
特にこの袋から匂うんだよね。
20170705_4
でも白いところからはママの匂いが。。。

ママ!どこへ行ってたの?

ママ: 病院2か所ね
     じーじは検査入院の退院だし
     ばーばは眼科だし
     まぁ~いろんな匂いがついてるよね。

ママのところからはいつもの匂いが
確認できてるからいいけど
じーじとばーばからは違う匂いだったよ。

ママ: 今日は病院デーだったからしょうがないよね。


わかったよ。
じゃあよい子に待っていたご褒美頂戴!
ママ: あとでね~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
     そのうちにね~(o^-^o) ウフッ

ちゃんと頂戴よね。

ママ: '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ わかりましたよ。

2017年7月 5日 (水)

じーじが検査入院

20170705_1
バーン ママの指に美味しいにおいが・・・

チーズの匂い。ママ大好物だからな。

朝ママはばーばにたたき起こされて
東京土産のチーズパンを食べてコーヒー飲んで
じーじを病院へ送っていった。

じーじは検査入院で一晩家を空ける。
明日には帰ってくるけどね。
いつもはママが出かけてるパターンなんだよね。
じーじがいないのは寂しいけど、
ママがいるから僕は平気さ。
20170705_2
でもね、病室へ行くとは言ってたけど、
帰りが遅くてさ~そして帰ってきたと思ったら
僕の嫌いな柑橘系のジュースもって帰ってくるなんて
ぼかーヽ(`Д´)ノプンプンですよ。

ママが帰ってくれば問題ないからいいけどさ。
でも僕の食べられるものがいいな。
今日はごちそう出るかな?昨日よい子にしてたし
今日だってよい子で待ってたもん。

明日じーじ帰ってくるからいつも通りだね。
今日は僕がこの家の主だ(`・∀・´)エッヘン!!

2017年7月 4日 (火)

東京の土産話聞かされた僕

20170704_3_c
ママは昨日東京へ研修に行ったそうだ。

そして物見遊山して帰りが22時だったの。
物見遊山ってなに? なんで早く帰ってこないの!
ぼか~~ヽ(`Д´)ノプンプン で
お出迎えなんてしてあげたなかったんだ。
でも・・・やっぱりママが大好きだからストーカーしてた。
ママがいないときに大雨で避難勧告が出てたんだ。
僕はママが帰ってこれるか心配だったけど
当のママったら新宿へ行ったとか
丸の内線でのんびり行こうと思ったのに
JRの改札に無意識で入って中央線に乗ったの(o^-^o) ウフッ
な~~んて話したって僕にはわからないって
20170704_4
四角いスイカみたんだよ~♪
すいかって丸いんだよ。珍しいでしょ四角なんて。
ここでいちごジュース飲んできたよ。
20170704_5
これだよ~~赤くてきれいでしょ。

な~~んていったってさ僕はどーでもいいんだよね。
20170704_6
夕飯はパパと一緒にちくわ天ぷらうどんたべたの。
この丸いのは天ぷら卵。
レモン絞って食べたんだ。
ラブリージンには無理な食べ物になったけど、
一緒に遊びに行けたらママもっと楽しかったのにな。

っていったって 僕は猫だから無理
日中土砂降りでママはやく帰ってこないかなって思ってたのに
ママは美味しいもの食べていろんなところ見て回って
いい気なもんだよ。


でもでもあんな土砂降りの中帰って来なくて正解かもね。
ママがずぶぬれになって風邪ひいたら大変だよ。
なにより僕が困る!ママは元気でなきゃ、

ママが帰ってくる5時間前ぐらいから雨が上がって
ママのいるところに雨雲が進んで
新幹線止まるといやだなっておもってたけど
無事帰ってきた。お土産たくさん持ってて。
20170703_13
かえって即シャワー浴びて洗濯まわして
夜の部の薬飲んで15000歩歩いたよって自慢して
ママにしちゃ10日分いっきに歩いてきたようで
バタンキューで寝ちゃったよ。
僕は逆に眠れなくて( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとママ見てた。
やっぱりママは家でゴロゴロしててほしい僕でした。

2017年7月 3日 (月)

ママの足~♪

20170703_2

おはよう ママが目覚めた(o^-^o) ウフッ
ママの足の高さ枕にちょうどいいんだ。
なんで僕はママの足を枕にして寝てるの。

ちょっとね朝方寒かったから
ママの足を暖代わりにして寝てました。
ママも大きいいびきかいて寝てましたv( ̄ー ̄)v

ママ: そうだったのか・・・
     いびきかいても寝れるジンはすごい猫だ。

(ΦωΦ)フフフ…

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »