ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

急に寒くなったよね

20170831_2

なんかさ~寒いよね~
ママは僕にくっついてくるんだ。

僕も寒いからママにくっつくんだけど。
20170831_9
なんか部屋にいいにおいがするんだ。
ママはおせんべい食べてないけど~
なんなんだろう??

ママ: 栗ご飯炊いてるんだよ。
     おいしいにおいしてるんだね。


いいなぁ~僕にも!
かつおぶしでいいよ。
20170831_16
今晩は寒いからママとくっついて~
ママもあったかいお布団出した方がいいよ。

みんなも寒いから気を付けてね( ´Д`)ノ~

2017年8月30日 (水)

すやすや(˘ω˘)

20170827_1

すやすや~~~
ママ: ラブリージン様が目を開けません。
     そしてタオルケットに入って寝ています。
     めずらしいです。

すやすや~~~

20170827_2
ママ: (ノ・ω・)ノオオオォォォ- ジン様のお顔が
     ホラー顔に見えてきます。
     ジン様左目が!白い! 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ僕の悪口言ってるのか?
ホラー顔って酷いよ(´Д⊂グスン
ママ: 珍しいなぁ~起きないや~
     ということでジン!ご飯食べてくるね。


すやすや~~~

2017年8月29日 (火)

Jアラートの音 ビビったよね~

20170825_8

北朝鮮がミサイルを発射しました。と
早朝から爆睡中の僕を起こしたやつ。

ママのスマホから大音量の緊急メール。

ママもいつものならまだ寝てるのに
僕は慌てて飛び起きて急いで窓辺で偵察。
2度の大音量で僕はストレスMAX


でも~僕思ったんだ。
ミサイル発射して何分で着弾?
もしだよ狙って打ってきて
スマホが鳴ったとしてもう死んじゃってる?

僕はママと一緒に死ぬのならOKだけど、
僕とママはまだ死んでる場合じゃない。
僕とママはまだ任務完了してないと思う。
20170825_11
ということで僕は窓辺で偵察してる。

でも平和だよね。
こうやって考える時間、テレビ見てる時間、
買い出しに行ける時間、温泉に入る時間。

日常が過ごせるっていいよね。

もし逃げるとしたら僕は置いていかれちゃうかも。
万一一緒に逃げても狭い空間に押し込められて、
ストレスMAXになっちゃう。

平和が一番だよね。

今晩はママと一緒にぐっすり寝るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017年8月28日 (月)

ママの椅子は占拠した!

20170826_1

ママが座ってる椅子を占拠した!
どうしてママの椅子だけ丸いんだろう。
これじゃ寝れないんだよね。

ママ: それは!予備の椅子なの。
     四角い椅子はじーじの部屋にあるでしょ。

なんで???

ママ: ママがゆったり座れるのは自分の部屋だけさ。
20170826_2
まぁ~ママのお尻のほうが大きいような気がするけど、
とにかくママの座ってるところは僕の場所。
ママが食べられるのは僕も食べられる!ってことだね。


ママ: (-ω-;)ウーン それは違うと思う。
     食べ物は規制いっぱいかかるからね。
     ジンは猫なんだから自覚しなさいね。

ちぇ・・つまんないの。
ぼくも専用の椅子ほしい。


ママ: だめ (`×´) 
     ジンはママの椅子で我慢しなさいね。

(・´з`・)ぶーぶー ずるいやママばっか。
でもいいやママが座ったのなら絶対安全だからね。
ママを支えられるってことは
僕なんか軽いから絶対大丈夫だよね( ̄∇ ̄)ハッハッハ

2017年8月25日 (金)

僕の避難場所

20170823_71

ママのお箏が置いてある狭い場所。
何かにつけて逃げ込むこの場所。


暗くて狭くて安心できるんだよね(・ω・)
20170823_75
隠れ場所はまだあるけどね。
でもここはママですら入ってこない場所。
他のところはママが入れるスペースがあるんだ。

狭さではやっぱり
20170815_7
段ボールだよね。
この狭さ最高だよ。
ママだって簡単に探せないもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2017年8月24日 (木)

ママ お誕生日おめでとう 

20170824_6

ぼか~~ママに拉致られるのはいいけど
ママの腕の力がすごくていや!

まぁ~今日はママの誕生日だから大目に見るよ。
20170824_22
やれやれ┐( ̄▽ ̄)┌
ママの抱きしめ攻撃は相変わらず強いぜ。
僕も負けてられないけどね。


さてさてまたグルーミングしなきゃ。

ママ: ジンの抜け毛すごい!!
     拭いたら人の毛だらけだ(TT)

僕だってママのにおいがついちゃって
落とすの大変なんだからね。
僕は無臭男だ!

ママ: (´ー`*)ウンウン たしかに無臭だ。
     たまにジンのよだれのにおいするけどね。

(;゚Д゚)!!それはいかん
臭いをだしてちゃ~外敵に狙われる。
20170824_25
ママ!誕生日おめでとう。
いつもぼくたちは一緒だよ。

グルーミングの続き頑張らなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017年8月23日 (水)

にゃんだ???

20170823_1

ぐお~~~~~~~~~ん!
ブロロロ~~~~~~~ん!

にゃんだ?
20170823_2
にゃんだあれ??
あれは・・・ ?????
今日はママがCATV設置を依頼した日。
業者さんが2人家の中を入って設置していた。
20170823_4
そういえばこの前も来ていたんだよな。
20170823_9
このでっかいなんかが人を乗せて上がっていったの
ママは乗っていなかった。
ママ: 当たり前じゃん
     ママはジンと一緒に見物するほうなの。
     早くTVみたいな。
20170823_5
気になる気になる。
なんであの人だけ乗ってるんだ?
ママ: 何やってるかはわからないけど、
     屋根の上で工事してるみたいだよ。

ふーん でいつ帰っていくの?

ママ: 12時には帰るよ。人間はお昼ご飯タイムだしね。
     お昼ご飯は必須だよ。
     だから仕事が終わるのだよ。

そっか~~じゃあ まだいるってこと?
ママ: 始まったばっかりだからね。  
     まだまだだね。

ママ~~ぼか~~びびってるんです!
なので側にいてほしいです。
早く終わらないかなぁ~(TT)

2017年8月22日 (火)

なんだなんだ??!!

20170820_1

ママ~なんかすごい音が なんだろう?
でも怖いから動きたくないし…
20170820_3
気になる気になる気になる
何の音なんだろう。

にしてもうるさい音なんだよね。
20170820_11
ね~~ママ何の音なの?

ママ: あれはね~トラックに乗った昇降機の音だよ。
     今ここの配線工事してるんだよ。
     ママもうるさいって思うから、
     ジンなんてそうとうでっかくてうるさいよね。


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんでこんなにうるさい音なの?

ママ: 文明の利器なんだよね。
     そんなに時間かからないから我慢しようね。
20170820_14
うん わかったよ。
ママ 一緒に寝ようよ~~
なんか眠くなってきた…
20170820_15
なんか~~このまま寝ちゃおうかな?
この軟らかい棒がいい枕なんだよね。
なんかいい心地なんだよね~
ママそんじゃあ(^o^)ノ < おやすみー


2017年8月21日 (月)

狙いを定めて・・・

20170809_18

ママ: きゃ~~~イケメンですわ~♪
     かっこいい。
     トラやライオンみたいに凛々しいですわ。


あああ またか。
ママの病気が始まったよ。
やれやれ┐( ̄Λ ̄)┌はいはい
僕はママの大好きなラブリージン様ですよ。
まったく飽きもせずよく言うよ。
20170809_23
あ、ママのコップに氷入りのお水が
(ФωФ)フフフ・・・ これは飲まないと
20170809_24
まずは本当に水かどうかチェック
どれどれ
20170809_25
なんかビビっちゃうなぁ。
早く飲まないとママに持ってかれちゃう。
20170809_27
え~~~い!
冷た~~~~い。この氷をとっちゃえ!
20170809_7
こいつ冷たすぎるからいらない。
ママのんでいいよ!

ママ: (´・д・`)ヤダ ジンのばっちいあんよで触った水なんて
     ママおなか壊してトイレにこもっちゃうもん。
     洗って新しい水にするわ。


(;゚Д゚)ええー まぁママは持病持ちだから
しょうがないけどね~
(・´з`・) なんかショック。

ママ: ママのコップは洗えばいいから
     ジンには新しいお水入れておくよ
うん わかった。そのうち飲むわ。
さ~~て横になってくつろぐかな。

2017年8月18日 (金)

僕もままと同じ意見!

20170817_1

ママ: ジン様ラブ~♪
     かわいいわ~ジン(o^―^o)ニコ
     朝の目覚めにジン様の姿をみれば
     元気に過ごせるわ(*´艸`*)
20170817_3
ママ: このかわいい寝顔!!
     起こしちゃかわいそうだけどでも起きるかなそろそろ
20170817_4
ふわ~~あ おはようママ!
僕は2度寝だけどね。
ママの顔見てたら2度寝に突入してしまった。

やっぱいいよね同じ目線にいるって。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     目が覚めたときとか寝るとき安心だよね。

そうそう ママの意見に賛成!
20170817_6
なんかまだ眠たいよママ~
もうちょっと寝てようかな。


ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
     寝てればいいじゃん
     ママ的には一緒に朝ごはんに下りたいな。

そっか~~じゃあ 起きようかな。

ママ先に行っててすぐ追いつくから。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
     じゃあ先にしたに行くね。

(・ω・)ノ じゃ後でね。

2017年8月17日 (木)

高台風ベット

20170815_13

ママがね僕のためにママより高いところに設置してくれたの。
見下ろせば~ママがばっちり見えるよ。
20170815_14
僕はママのそばで寝られるならどこでもいいけどね、
でもこの高台すごく不安定なんだよ。
なので高さはいいけど乗ったり下りたりが不安。
20170815_15
次はきっといつもの定位置
ママの寝顔を見ながらママと同じ体制で寝れる場所だね。
20170815_17
ママの顔が見える場所は最高だよ。
でもママのベットで寝るときは
ママは暴れるから足元でぐっすりさ。

てかさ~ママ 一言いいたいのだけど

ママ: なに?







なんか今日の日記ひどくない?
かわいい写真一枚もないじゃん。
ぶれてるとか
ぶさいくなやつとか・・・
どうせ載せるならかっこいいのにしてよ。
ママ写真撮り下手なんだから・・・


ママ: (ФωФ)フフフ・・・ こういうのも猫好きにはたまらないんだよ。


2017年8月16日 (水)

ママが僕を置いておいしいもの食べに行った

20170816_6

ママ: もろこし食べてきたよ~♪
ヽ(`Д´)ノプンプン 僕を置いてった! 話なんか聞いてあげない!

ママ: じゃあママが一人で、この日記で語る!
20170816_5
お出かけを見送るラブリージン様
行っちゃうんだ・・・としょげているラブリージン様
かわいいでしょ~♪

ジン: そうだね 僕は本当に寂しかったんだよ。
     ママとラブラブしてたかったの。
20170816_12_50
あずまやで池があったんだよ。
この場所でもろこしをいただきました。
20170816_7_50
ちょうどね2席分あったのでそこで食べたの。

20170816_9_50
お花きれいでしょ。

人がいっぱいいたんだけどね、
ここに座って食べたら優雅な気持ちで
すごくおいしく食べられたよ。

ジンは連れていけないけどね。
20170816_4
ぼかー本当につまんなかったんだからね。
ママと一緒にお昼寝したかったのに。
ぼかーしょげていました。

20170811_13
ばーばの布団で寝てました。
そしてママが戻ってきたら慌てて飛び出して
お迎えに出ました。
ママのお友達にも初顔合わせしたっけ。
でもママが帰ってきてうれしかったんだよ。


ママがいるってぼかー幸せだよ~♪
 

2017年8月15日 (火)

(;゚Д゚) シーツに血が・・・ by ジンママ

20170815_21

朝起きたらシーツとバスタオルに血がたくさんあった。
シーツのほうがひどかったので洗わずに捨てました。
一瞬私自身の足がケガしてるのかとよく見たけど、
痛くないし何ともない。

となるとラブリージン様か!!
すごく心配になってしまった。
お尻や口からの出血は見られないし…
トイレに血のあとはないし…
動物病院に電話したら内臓疾患じゃないと判断したのか
様子見ましょう。異変があったらすぐ電話ください。
といわれたんです。
食欲がなくてどうしてくれようかと思ったけど、
なんか急に食欲が増してペロッとモグニャンを平らげた。
20170815_19_2
当のジン様元気いっぱいだし
これといって熱やうずくまってゴロゴロ言ってる雰囲気はない。
で、SNSの仲間が「爪」だいじょうぶ?って指摘してくれた。
さっそくジン様を捕まえようとしたら
私の捕まえるぞ空気に敏感に察知して逃げ回る。
しかし~~5分格闘して捕まえ、爪をチェックしたら
後ろ足の1本が血だらけになって爪がはがれていた。
これは血がたくさん出るわ。と一件落着。
今は血が止まっているけと爪切り気をつけなきゃ。

2週間前に切ったばっかりだけどもう伸びていた。

あした爪切るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017年8月14日 (月)

お盆休みの前にディーラーへ

20170810_2

みんな~お盆休み楽しんでる?
今日の僕の日記はお盆前にディーラーに入った話だよ。
ママが強制拉致ってくれて
行きたくないのに連れていかれたときの話さ。

20170810_10
ガソリンスタンドで満タンにして
ディーラーで洗車をしているママ。
毎度のコースに付き合わされてる僕。

まぁ~僕はディーラーで人気者なのだ。
みんながかわいい!!って寄ってくる。
ママも話したことのない営業マンとか
猫好きのお客さんと僕の話題で盛り上がってる。

つまり僕はダシに使われてる。
ママはお姉さんからお茶とお菓子をもらって
洗車が終わるまで僕の写真撮りに夢中。
もちろんお姉さんにもかわいがってもらってるよ。
20170810_23
僕はセラピーキャットだから
ママはもちろんここの社員も僕の恩恵にあやかってるんだ。
ママ: ま~そーともいうかもしれないけど、
     単にかご=車=たのしいこと!
     に記憶をすり替えてるだけなんだけど…
ママ!僕は病院行くときは全力で拒否するよ。
今回の拒否は外が暑いから出たくなかっただけさ。

ママ: えー ほんと??
     病院行くのと間違えたんじゃないの?

・・・・・・・・・・・・・・・
20170810_42_2
僕は人がいっぱいで変な音がするここは
いまいち好きじゃないんだよね。

猫は静かで落ち着いたところがいいの。

ママ: ふ~~~ん そうなんだ。
     その割にこのお店にだいぶ慣れて
     かごから出ようとしてるのはなにかな?

隙を狙って脱出を図るのさ。

ママ: !!!!!!なんですと~~~
     だめです。
     そんなことしたらママが死んじゃうわ。


(ФωФ)フフフ・・・ ママ!大丈夫だよ
僕はそんな無謀なことはしないさ・・・ たぶん(ФωФ)フフフ・・・

2017年8月11日 (金)

箱発見!

20170809_51
モグニャンの餌が入っていた段ボール

ママ: ごそごそって音がしたので見に来たら

     やっぱりはいったか。
20170809_91
ママ: ご満悦ですね(*´艸`*)
もちろんさ この箱ちょっと小さいけど
この狭さが快適なんだよね。
ママもわかるでしょ。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     わかるけどね~
     この暑い中入るのがわからないんだよ。
20170809_79

猫族の宿命さ。
箱を見つけたら入ってみる!

この隠れ家的存在の箱がたまりませんな~♪

ママ: 近々片づけるからそのつもりでいてね。
( ̄▽ ̄)ゞラジャ 
そのうち飽きるかもしれないけどね。

2017年8月10日 (木)

新しいフード モグニャン

20170810_50

ロイヤルカナンの餌ばっか食べてきたから
モグニャンの餌はあんまりおいしくないと思う。
最初が悪かった。
ママったらモグニャンとロイヤルカナンの餌を混ぜて出してきた。
きっとママなりの配慮だと思うけどあれはまずかったわ。
猫の食べるもんじゃない!

そこへもって夏バテときた。
カリカリがいまいちおいしく感じない。
20170810_59
でもママは食べない僕に
混ぜたエサを分けてくれて出してくれた。
ロイヤルカナンの餌のほうが大粒で食べやすい。
モグニャンの餌は小さすぎていまいち食べづらい。
子猫ならちょうどいいかも。

あまり好き嫌いないから何でもいいけど、
ママが僕の健康を考えてくれてるようだから、
ママの出す餌なら何でもいいよ。
20170810_60
まず~~~いご飯も終わって
3日前からモグニャン100%になった。

モグニャンでも悪くないと思うよ。
ママが出してくれるご飯ならなんでもOK
ちなみにモグニャンは白身魚がベースだってさ。
モグニャン を気になる方は検索をしてね。
(↑このところをぽちっとなってすれば飛んでいくよ。)

うんちの量が順調に出るし、目やにが出なくなった。
それに引き締まったような気がする!
ってママは言ってる。

僕的にも身軽になったかな?って感じ。

20170713_1
まぁ~ママはカナガンを買いたかったようで
なぜかモグニャンのパッケージにひかれて
GETしたのだとか。

ママの直感は当たるからね。
カナガン は鶏肉っていってたなぁ。
僕はどっちでもいいけどね。
試供品ないのかな?? イギリス産だって。

ママは国産を買わない。なんでかっていうと
ママ自身が色素添加物が嫌いで
国産はほとんど使っているので買わないんだ。
で、最近は穀物無しのやつ~~~ってこだわりだして
ママ自身が小麦アレルギーがあるからって理由で
切り替えるんだって。僕人間じゃないけど・・・

ママの愛情がよ~~く伝わったよ。
これからも僕においしいごはんとおやつ頂戴ね。

2017年8月 8日 (火)

あついよね~

20170712_2

だら~~~ん
暑いわ~♪
20170714_5
ママったら寝てばかりっていうけど、
ぼくだってたまには起きてるからね。
こうやってグルーミングしたり
ママを見はったり
お迎えに出たり


でもさ~~暑いからすぐゴロ~~ンと・・・
まだまだこの暑さは続くのである
みんな冷たいもの食べすぎると秋になってだるくなるよ。
気を付けてね(^▽^)/

2017年8月 7日 (月)

まま帰ってきた!

20170726_2_50

暑い中買い物から帰ってきた!
ママ~~ママ~~ (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
20170726_7_50

あ、ママからいい匂いが…

ママ何買ってきたの?
僕のものもあるの?

ママ: (。-人-。) ゴメンネ 今日はないよ。
     飲み物と夕飯のおかずだけだよ。

ええ でもママからいい匂いが・・・
20170726_8_50
ママの指から~おいしいにおいがするの。
何食べたの?きになる~~(ФωФ)フフフ・・・

ママ: 試食してないけど、お昼のそーめんのおかずかな?
20170726_9_50
なんだ~~~ちえ。
でも暑いから早く中に入りなよ。
20170726_6_50
早く入りなよ~さぁ~さぁ~
荷物早く持ってきなよ。

ママ冷たいお茶のんで一息ついてね。


ママ: (''◇'')ゞ はい であります。
     うれしいなぁ~ジンのお出迎え
     ただいま~♪っていったら(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
     って言ってくれないかな。


善処するよ ママ(*´艸`*)

2017年8月 4日 (金)

ラブリージン様の寝相 by ジンママ

20170804_1

なんだかおなかのあたりが(*´艸`*)
もふりたいですわ~♪

後ろ足もしっぽもかわいい
20170804_2
相変わらずでっかいあくび。かわいいわ~♪


20170804_3
およ!?ジン様が起きたぞ
あれあれ???

ひっくしょん
20170804_5
くっしゅん 

くしゃみの連発!朝からジン様のかわいいくしゃみが
萌えだわ~♪
20170804_12
ジン: おはようママ
     珍しく僕より先に起きたね。

ジンは3度寝でしょ。ママは2度寝だからね。
頼むからもうちょっと朝ごはん遅くしてくれない?

ジン: (´・д・`)ヤダ 食べたいときに食べるのが僕の方針

(・´з`・) ブー  たまには1度寝で8時間寝たいです!!
ジン: わかった!そのうちにね~(ФωФ)フフフ・・・

2017年8月 3日 (木)

ジンの寝相 by ジンママ

20170801_2

23度近くになるとこうやってそばに寄ってくる。
かわいいでしょ
なのでバスタオル2枚とラブリージンの添い寝でちょうどいい。

ママはぐっすり寝られるんだよね。
20170802_7
朝起きると
こんな狭いところでそれも脇で寝ている。
20170802_9
そしてこの寝起きの顔が・・・
たまりましぇん・・・
いつもなら起きればパチッと目があいて
イケメンジンなんだけどね。
今日に限ってこの寝ぼけ顔。
(*´艸`*) ラブリージン様 おはよう!

2017年8月 2日 (水)

真夏のシャワー

20170802_11_50

ママが~~ぼくを~~洗った。
僕、水が嫌い。
でも今日の水は37度でなんか快適だった。
きれいになったのだ。
20170802_12
洗うのはいいんだよ~
でもね この後が大変なんだ。
ドライヤー大嫌い><
タオルでふかれるの嫌い><
時間がかかっても自然乾燥に限る!
20170802_15
今日のお昼寝タイムはちょっと延長。
頑張って水分拭わなかやね。
僕はがんばるぞ!ママ

ママはPCいじってるからママは寝ないな。
おしおし がんばるぜ!

2017年8月 1日 (火)

8月だ!

20170730_3


ママ: ジン様あくびシャッターチャンス!


20170730_4


ママ: 上あごの牙すんご~~い
     あの牙で足や手をかまれて血が…


20170730_5
ママ: 下あごの牙もすごい
     我が家に殺し屋の異名をもつ野生のネコ科ミニがいるわ。
     気をつけなきゃ 噛むなジン!
20170730_6
なんかママが変なこと言ってる。
そりゃ~僕は肉食動物だからね
かみちぎる力は半端ないよ。
でもママは大好きだから別格。
かんでも最近は血が出なくなったでしょ。
僕だって加減できるようになったんだから。

ママご心配なく。
ぼかーママをかみちぎることはしないから。


それよりさ~このお布団の上いいなぁ。
僕好き!これ僕のものにしていい?

ママ: 駄目。来客用布団だからね。
     ジンの抜け毛をコロコロでとって
     干して片づけます!

わかった。僕はママのベットでねるよ。
暑いときは板の間で寝るさ。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »