ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

ママが突然出かけて僕慌てた。

20170923_16

きいてよ!ママったら突然黙ってでかけたんだよ。
なんか急にドキドキしちゃった。
どうしよう・・・ママがいなくなっちゃったって思ったよ。
20170923_12

僕はこの場所でスタンバってママの帰りを待ってた。
そして数分後「ただいま~」ってママが戻ってきた。
僕うれしくて下に下りてママに喜びのジャンプをしたよ。

ママ: ただいまぁ~ジン
     ジン~♪(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪っていって。
     おかえり だよ。
     ごみだししてきただけだよ。
おかえり~って気持ちはいってるけど
やっぱりママが黙って出かけるの僕はやだ。
不安になる。

なので寝るまでの間はママをストーカーすると決めた。
ママLOVEの僕でした(o^―^o)ニコ

2017年9月28日 (木)

お布団温め係

20170925_3

ママは寒がりだから敷き布団温めてあげてるの。

ママ: 今晩は助かるよ明日の朝は8度だってさ。
     8度だからジン一緒にくっついて寝ようね。

いいよ~~~♪
20170925_8

ぼくが~~しっかりあっためてあげるからね。
ママ!ぐっすり寝れるよ(o^―^o)ニコ

ママそういえば夜の薬のだ?

ママ: !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    飲みに行ってくる。
    引き続き布団を温めていてね。

(;゚Д゚)えええ
僕もママと一緒に下に行きたいなぁ。
ママ: そっか~じゃあ下に一緒に行こう。

(´ー`*)ウンウン でもここにいるよ。
20170925_4
どうせすぐ上がってくるよね。
ママの布団温めておいてあげて
あとでおいしいおやつ頂戴!

ママ: だめだよ~。太るから。
     すぐだからよい子で待っててね。

     行ってくるぜ!ジン ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017年9月27日 (水)

ママの背中の位置で寝るんだ。

20170927_1

今週から僕寝る位置を変えた。
どうも足元は暴れるので落ち着かない。

そしてなんかママの調子が悪そうなので
背中と背中をくっつけて寝ることにしたんだ~♪
そしたらママがぐっすり寝てくれるようになった。

僕は寒いからぬくぬく。
ママは暖房器具がわりだよ。
20170927_4
朝ご飯たべて、ママは2度寝するんだけど
僕もまねっこで2度寝。

ママの真似(*´艸`*) ママのぬくもりと
僕のぬくもりが僕たちの癒しの場だ。
真冬もこれで行こうかな。
お互いに暖房器具いらないしね一石二鳥だよ。


そうそう1日の天気予報みたら
最低気温9度だって 一桁だよ。
寒いぞ~ママとくっついて寝るぜ!

2017年9月26日 (火)

わ~いおやつ&ご褒美

20170925_1

昨日ママは8時間家を空けていた。
僕はしょんぼり、はやくかえってこ~~いって
ずーーーっと外を見て待っていたんだ。

そしたらママがご褒美に減塩鰹節てんこ盛り
用意してくれたんだv( ̄Д ̄)v イエイ
20170925_2
僕ね鰹節とまぐろ節大好きなんだ。
ママがご褒美の時に出してくれるの。
山盛りもらったから大満足。

猫だってよい子にしてたらたくさんご褒美ほしいさ。
そしてママと背中と背中くっつけて寝たんだ。
不眠症のママすごく喜んでぐっすり寝てくれた。


持ちつ持たれつだよ~(≧∇≦)

2017年9月25日 (月)

日向ぼっこしてる?

20170918_15

最近日差しが出ていて日向ぼっこ日和
僕たちにゃんこは日光浴は必須さ。
最低15分~30分浴びたいよね。
20170918_19_50
さて~ぼか~のんびり日向ぼっこするんだから
ママは部屋の中でお仕事するんです!

ママ新しい冷たいお水用意しておいてね。
日差しはいいよね~♪
毛皮もふかふかになるよ。
ママの大好きな陽だまりのにおいもするよ。

さてさて日向ぼっこを楽しむかな(o^―^o)ニコ

2017年9月22日 (金)

ラブリージン様~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by ジンママ

20170922_8

ジン様はとても賢いと思う。
そして何よりラブリーです。

出かけるのを察知してもすねることなく
出かけた後抗議のじゃらし&ねずみを置いておく。
そして帰ってくると玄関まで迎えに来る。

飼い主にとってこの上なくうれしくてラブリーな存在。
20170703_2
一緒に寝ていても、文句ひとつ言わず
くっついて寝る。そして私の足を枕にしている。
寝相の悪い私に付き合うジン様はすごいと思う。

マイベットならくつろげるのにね。
20170914_8
足を広げてもらえなくてもその上で睡眠をとる。
20170913_5
寒いと思えばおなかを足にくっつけて
足の裏をガシッとつかんで寝る。
20170914_2
新しいベットを買ってもらって
さっそく使い始めると必ずふみふみをして
子供のころを思い出してから寝る。

そして人の耳元でいびきをかいて
安眠を誘ってくれる。

ラブリージン様ならではの心遣い!
20170903_13
一人寝になっても飼い主のベットの上で
我が物顔で寝てつかずはなれつのいい距離をたもっている。

でも!そんなジン様もプッツンって切れるときがある。
そんな時は血を見ることになる!って顔で
がぶぅぅぅぅぅってかむんだよね。
ひっかかない代わりに噛むラブリージン様。
飼い主が激おこだとわかるとしょんぼりするジン様も
飼い主の心の中はラブの嵐になる。

ラブリージン様がいない生活は考えられませんよ。
いつでもどこでもいっしょにいたい飼い主でした(o^―^o)ニコ

2017年9月20日 (水)

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

20170919_1

ママだ!(∩´∀`)∩ワーイ
僕よいこでお留守番してたよ。
     
20170919_2
ママ: (-ω-;)ウーン それはいい子だ!
     だけど。。。どうして玄関に転がってるの?
(´ε`;)ウーン… ママを通せんぼするためさ

20170919_3
今日はあったかいからお昼寝するまでの間
ここ網戸にしておいてよ。

ママ: OK じゃあゆっくりくつろいでね。

(´・д・`)ヤダ ママの後追いする。
けど!ちょっと外も見ていたい。
すぐママのところに行くさ。

ちょっとここで外をチェックさ(^^)v

2017年9月19日 (火)

ママも無事に帰っていつも通りの時間が流れてる

20170918_1

おはようママ!
なんかこの場所暑いわ。
20170918_5
ママのそばが一番安心するわ。

ママ: ジンが新しいベットの中に入ってくれて
     よく眠れるよ~♪悪夢も見ないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

失礼な!ぼか~ママとくっついて寝る方がいいんだよ。
でもこのフカフカ感はたまらないんだよね。
20170918_7
なんかまだ眠いからもう少し寝るよ。
いつも通りの時間が流れてる~
ママがいて~・・・・(´ぅω・`)ネムイ

2017年9月12日 (火)

明日から18日まで僕の日記お休みするよ

20170910_8

おはよう ママ 朝だね。朝だよ。

ママ: おはよう ジン 朝だね~♪
     ジン今週末お泊りでお出かけするから
     そろそろ心の準備をばしておくれ!

20170910_5  


今日もお出かけだよね。
ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     今週はお出かけばっかだからね。

僕お留守番? 

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
     お留守番。じーじとばーばと一緒にいてね。

今日は帰ってくるんだよね。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     午後はジンと一緒だよ。

そっか~それならいいや。

ということで、僕のママは週末のイベント準備で
明日から僕の日記お休みです。
みんな~~風邪ひかないように気を付けてね。

19日から再開するので絶対読んでね。
約束だからね。絶対だよ(≧∇≦)

2017年9月11日 (月)

ぼかーヽ(`Д´)ノプンプンモード

20170906_1

ママ!ぼかーおこってるんです。
お家にいてください!
毎日鰹節食べたいです。
20170906_4
ママ聞いてる?僕の言ってることわかる?
ぼかーもっとママと一緒にいたいです。
20170906_5
ママは僕が嫌いなの?
どうしてママはお家にいないの?
寂しすぎるじゃないか!

ママ: なんとなくわかってるだけ
     ジンもママの気持ちなんとなくでしょ。
僕の方が理解してると思う。

ママ: おおよその訴えはわかったから
     じゃあ週に1度はどこも出かけない日を作るから
     それで我慢してください。

(´・д・`)ヤダ そんなのじゃ (´・д・`)ヤダ





でもね本当はわかってるよ。
ママだって用事があるって。
でももっとかまってほしいし、
そばにいてほしんだよ!!!

僕のお願い聞いてくださいヽ(`Д´)ノプンプン

2017年9月 9日 (土)

ひなたぼっこ

20170905_10

だいぶ涼しくなったけど、
最近のママは夏バテ反動というか
今週は5日連続で出かけたのでよく寝てるよ。

そして久しぶりの日差しに僕は日向ぼっこ。
気持ちいい!まだ暑いからね。
20170905_11
ぬくぬくして気持ちいいから
ママと今日は別行動で・・・
ママは一人でお昼寝ね。

やっぱり日向ぼっこ最高。
ママと一緒に日向ぼっこできる日が早く来ないかな。
みんなも体調管理には気を付けてね。

2017年9月 8日 (金)

ママだ!

20170905_2

久しぶりの日差し。気持ちいから日向ぼっこ。
ここでまったりする!!

ぽかぽかの日差し~体がきもちいよ。
20170905_4
ママ!! どしたの?

なんかいいにおいしてるよ。
20170905_5左指からなにかおいしいにおいがする。
さてはママ僕に内緒でおいしいもの食べてた?
におうぞ!ぼくのは???
20170905_6
ということは~そろそろおひるかな?
それともおやつ??

どっちでもいいけど僕も食べたたいなぁ~
20170905_3
ママ: あー ご飯作ってて味見した後だからね~
     ジンの分はないよ。

(;゚Д゚) ええ がっかり・・・

ママ: あとで鰹節出してあげるから
     楽しみにして待っててよ。
     まだご飯の時間じゃないしね。

     ここで日向ぼっこしようか。
     ジンとラブラブひなたぼっこ v( ̄Д ̄)v イエイ

いや 僕ここで一人がいい。
でもママと一緒も悪くないなぁ。

(-ω-;)ウーン でも ママばっか美味しいものたべてずるいや
ママ~後でマタタビ入りのおやつがいい。
ママ: ァィ(。・Д・)ゞ 承知したよ

(∩´∀`)∩ワーイ じゃあママも一緒ね。
     

2017年9月 6日 (水)

モグニャンを1袋食べ終わっての変化 by ジンママ

20170713_9

モグニャンに切り替えて一袋が終わりました。
グルテンフリーで白身魚という謳い文句にひかれて
ジンには長生きしてもらいたしアレルギーにならないといいけど。
という飼い主の独断と偏見で餌を変えました。
コスト的にはちょっと高いです。
20170809_87


ジンは1日 50g と 10gおやつを与えています。
記載にはもっとあげてよいのだけど、
肥満気味になのでセーブしています。

餌の切り替えの時はほとんど食べなかったんだけど、
モグニャン切り替えた途端普通の食事量になりました。
食べなれていた餌のほうが粒も大きく食べやすかったのかな?
モグニャンは小さくて最初のうちはポロポロとこぼしてたけどね。

排泄は快調です。
匂いもちょっと軽減したかな?

あと変化したことは毛がとてもふわふわ柔らかいのです。
触っていてとても気持ちいいです。
抜け毛は相変わらずだけどフケが少なくなったかな。
ブラッシングもスムーズです。
毛づやもよくて見ててよし、抱きしめててよし!でうれしいです。

20170823_28
モグニャンのくらいつきがあまりよくなくて
最初のうちはどうしようかと思ったけど、
食欲の秋にはかなわないようで
今じゃガツガツ食べてくれています。

餌のにおいはロイヤルカナンの方が抑えられています。
モグニャンは開封すると匂いが部屋中に広がっていきますね。

ラブリージン様元気で毎日過ごせることを願って
これからもフードには気を付けていきたいですね。

2017年9月 5日 (火)

ママ 疲れてるんでしょ

20170903_14

がおーーーー!

ママ: 大きい口だこと。
     かわいいわ~♪(*´艸`*)
20170903_13
これママのお気に入りアイピロー。
猫バージョンをいつもベットの傍らに置いている。
ここからなんか花のにおいするんだけど。


ママ: あー これはラベンダーっていう花の匂い
     この重さがたまらないんだよ。
     温めてよし、冷やしてよしのアイピロー

僕じゃダメ?

ママ: (-ω-;)ウーン ジンは重過ぎるんだよ。 
     さすがに眼球に7kgの重さはね…

(* ̄- ̄)ふ~ん じゃあいいや
僕はママと一緒のベットでぐっすり寝るのがいいな。
20170903_12

ママ一緒にお昼寝しよう。
今朝早く起きて病院と学校に行ってきたんでしょ。
寝たのなんて3時過ぎてたじゃん。
ろくに寝てないんだからお昼寝しないと夕方動けないよ。


ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     じゃあ 寝よっかな。
     ジン起こしてね(^▽^)/

''`ィ(´∀`∩ 承知したにゃん!

2017年9月 4日 (月)

夕べは特に寒かったよ。

20170901_1

なのでママにくっついて寝ました。
でも・・・ママはちっとも寝なくて暑がっていました。
ママ: ジンは体温高いからね、
     ぴったりくっついて寝ると
     上掛けのチョイス失敗すると寝れなくなるの。
20170831_12
仕方ないよね。
夕べは本当に寒かったもんね。

僕はママが寝れないのをよそにぐっすり寝たよ。
それに昨日はママ遠出して疲れてたもんね。
疲れすぎて寝れなかったのもあるよね。
20170903_4 20170903_5
じーじと一緒にお出かけして
帰りはおいしいものを買って帰ってきたしね。

ママ: 久しぶりに80km運転したよ。
     これでも近道したんだよ(⌒∇⌒)
     相変わらず雨上がりで下が濡れてて
     靴がしけっちゃったよ。
20170903_2
ママ: 菊みたいなひまわり?かな。
     と思って写真撮ってきました。
     寒かったわ。ジンと一緒にここに来たいな。

僕はパス!お家でお留守番してた方がいい。
ママのベットで寝れば寂しくないもん。

ママ: ・・・・・・・・・・・・・・・(TT)
 


2017年9月 1日 (金)

おはよう ママ

20170901_2_2

ママが起きたから おはよう。
夕べは寒かったね。

ママと一緒に寝ていたからあったかかったよ。
20170901_3
今日はママと一緒にお昼寝して~
お昼寝して~ ご飯たべて~ 寝るんだ~♪

ママ: 寝てばっかだねジンは。

だって~~ママが僕のパワー吸い取ってるからでしょ。
おとといから疲れた~っていってばっかり。
そりゃ~暑かった時の疲れがどっと出たからでしょ。

ママ: まぁ~確かにね。
     動くのめんどくさいしできることなら寝てたいね。

でしょ! だから僕はママと一緒に寝るの。

ママ: でもさ~起きるとジンが真ん中を占領してるじゃん。
     身動きがとりずらいというか。。。

(;゚Д゚)ええ あれだけ動いてるのに?
ママが動くたびに僕も動くからね。
だから起きると真ん中になってるんだよ。
20170901_5
さ~ママ ご飯食べに行こうよ。
そしたら遊ぼうね。

ママ: ''`ィ(´∀`∩ ご飯食べようね。



« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »