ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

復活!外は気持ちいいね

20171023_3

やぁ~ママを心配させて僕です。
ママの看護のおかげで僕復活しました。
20171023_9
ベランダへ出たら、日差しがまた気持ちい!
ぬくぬくだしね。
鳥たちがたくさん庭にいるのがわかるんだ。

追っかけて食べちゃおうか?なんちゃって。
まだまだ僕は食事制限中だからな。

ママ: それ以前に~無理でしょ。
     鳥や虫を捕まえたことないし。
     教えてないし、ママ人間だから知らないし。
20171023_11
ええっと・・・捕まえられないのは事実だから。
でもでも僕はママのナイトとして暮らしてるんだから
ママを守らなきゃいけない。

たまにはこうやって守ってもらってるけどね。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     ママのナイトだよね。

みんな今まで心配してくれてありがとうv( ̄Д ̄)v イエイ

2017年10月30日 (月)

FUS(尿路症候群) 再診終了です by ジンママ

20171030_6

すっかり元に戻ったラブリージン様
FUSなので再発させないように、
食事から水飲み、運動、ストレス強化しなきゃ。
だらだら食べるのをやめさせないといけないな。
お水はしっかり飲むんだけどね~
まずは両親におやつ制限させなきゃ。
これが一苦労なんだよね。
ジンに甘いからすぐなんかくれるんだよね。
20171024_24
23日から27日まで血尿が出て
24日に病院が休日だったけど
電話して連れて注射2本うって
ウロアクトとPHコントロール+CLT(療養食)をもらって
おやつ無しのご飯オンリーでモグニャンも中止
トイレに1回につき5回も往復してジンも辛かったろうに。
ジンは体調が悪くなると必ず私の背中とかお腹で寝るの。
そして夜中も何回もトイレに行き
さすがに25~29日まで私の部屋に運んだわ。

ジンがトイレに行けば一緒について行ってお掃除して、
掃除完了するとすぐトイレ。
で終わるまでずっと一緒にいてあげた。

20171027_28
27日に血尿があったし再診予約あったので連れていき
注射を1本打って
トイレの回数ピークだったかな。
あ、でもね食欲は普通にあったから
ちょっと安心していたんだ。

28日から血尿が出なくなって
トイレの回数だけは変わらなくて
29日にトイレの回数が元に戻り始めて
30日に通常のトイレ回数になったんだ。
用心のために5日間療養食を食べさせるんだけどね、
先生曰く
冷え込み始めるころ膀胱炎になるから
暖かくして、お水をたっぷり飲ませて
ジンちゃんは神経質男だから、
人込みとか車で連れ出して環境にならしなさい。

ということで
リュックとハーネスを来月買って
ジンとデートすることにしました。

スタッフの人から
FUS用の食事に切り替えてください。
と連絡事項に書いてありますので
食事を気を付けてくださいね。
20171029_1
ジン様専用ねこつぐらに入って
そろそろ寝てくれないかな?
まだ一緒にねるのかな?

猫つぐらあったかくていいのになぁ。

でも・・・今まで一緒に寝てるんだから
きっと私が寂しくなるな。

さぁ~ジンと一緒に寝るかな。
お布団の上でスタンバイしてるしね。

2017年10月27日 (金)

むぅぅ 今日も病院

20171027_12

ママ: 通院中にジン様の写真をとったら
     こんな映像になりました。
     降り注ぐ太陽の光でジン様の顔が…

ママに心配をかけちゃった。
ぼく、おしっこがちょっとしか出なくて
痛くて・・・ママが一生懸命トイレ掃除してくれてる。


僕が呼んでもたまにしてくれないときもあるけど、
でも手が空いたらせっせと変えてくれてるよ。
     
20171027_10
僕のために病院に連れてってくれるけど
僕病院嫌い。だって注射されるもん。
それに初めて飲み薬を飲んでる。
ママに強引に口の中に入れられるんだ。

ご飯に混ざってるときもある。
ママは先生の指示どおりに飲ませなきゃいけない
のはわかってるけど僕は薬嫌い!

ママも僕以上に毎日飲んでいるけどね。
そりゃしょうがないようね病気だもん。
ということで今日再診に行ってきた。
20171027_9
ママの運転で、ママと一緒に病院へ
ママと一緒に診察室へ、
そしてママは僕を抑える係やってる。

病院の飼われてるわんことにゃんこが
ママをサポートしてるんだ。
今日は僕のお見舞いにも来てくれた。
わんこだけどね。やつはすぐ吠えるんだ。
にゃんこはママのお気に入りでおばあちゃん。
ゴロゴロいってママを癒してくれてる。
僕も癒されてるけどね。

また薬が終わったら再診だって。
注射うって終わり。
療養食飽きてきたよ。おやつも1回だけ><
さて今日のママは僕を病院へ連れて行ったあと
ばーばの検査で病院に行って
買い出しにいってって大忙し。

(_´Д`)ノ~~オツカレー ママ。

2017年10月26日 (木)

膀胱炎 二日目 by ジンママ

20171005_27

さっき一緒にテレビを見て暖かい部屋で寝ていました。
水を飲んで何度もトイレに行って
また水飲んで…の繰り返しをしています。
見ていてとても辛いです。

早く良くなってほしいです。
トイレにおしっこが数滴しか出ないけど
でそう出でなくて痛かろうとトイレに一緒に行って
じーっとトイレがすむまで一緒にいます。
20171024_12
おやつ食べたいだろうに・・・
病気だから早く治ったらまたあげるからね。
といってあきらめさせます。

でも言っていることがわかるのでしょうか
ちゃんと言うことを聞いてくれます。
親父に八つ当たりで噛みつきますがね。

まずい薬もちゃんと飲んでくれます。
手を変え品を変えじゃないけどね。
療養食はばっちり食べてくれます。


早く良くなってね。ジン様(。・ω・。)ノ♡
明日病院に連れていきます。


今年はジンにとって厄年かしらね。
ペット保険入っていてよかったですよ。

2017年10月25日 (水)

ラブリージン様膀胱炎になる by ジンママ

20171025_8

新しくでたロイヤルカナンの獣医用のご飯が処方された。
20171025_4
飲み薬も処方された。
注射もうった。
20171025_5
ジン様は元気です。さっそく家じゅうを飛び回ってます。
今日はジン様のために私の電気あんかを入れてあげます。
急激に寒くなったりしてるから
体格のいいジン様はこの病気になりやすいと先生に言われました。
まぁ~食べるもんなぁ…
20171025_7
夕べトイレの色がなんか茶っぽかったんだよね。
で、今朝耳真っ赤にして家じゅう走り回って
トイレの往復がすごいわ、水はがぶがぶ飲むは
トイレの砂をひっかきまわすわで
様子が変だなと思ったんだよね。

18:00ごろにトイレに行くので後をつけていったら
赤い尿がトイレの砂について
即急患で電話して飛んでいきました。

そして注射とお薬と餌を変えて金曜日病院へ行きます。
なんか新しいロイヤルカナンの獣医用の新しい餌を処方されました。
ジンの体重は6.85kg 39.8分 熱あるんだよね。

診察中病院で飼っているわんことにゃんこに慰めてもらいました。
そんなに心配しなくても大丈夫。
僕たちがついてるよ。大丈夫だからね。
って言われてるような感じがして

ジンそちのけでわんことにゃんこに慰めてもらいました。

にゃんこは真っ白のオッドアイの雌猫「がんちゃん」
すごく人懐こくてなでるとゴロゴロいって癒してくれます。
わんこはトイプードルで、
すごくジャンプしたり周りをぐるぐる回って
私の緊張を癒してくれてました。

ジンに薬を飲ませたら吐いたので
ご飯の中に入れたらペロっと食べてくれました。
両親と私は大笑い。薬を飲んでくれてよかった。

早く良くなってもらわなきゃ。一緒にラブラブねんねするぞ!

2017年10月24日 (火)

後追いだ

20171020_51

ママが忙しく2階と1階を行き来するので
出掛けるかと思って心配になったから
僕も後追いを始めた。


何をしてたかというと~
僕のご飯を1階に準備をしてくれた。
僕のご飯はじーじが担当するのでお届けに。

よかった。出かけなくて。
20171020_52
でも一応ここで待機して
ママのことだから不意に出かけたりしちゃうし。

見張ってなきゃ。
20171020_54

ママが部屋に入るまで絶対ここを離れない。
そして数分ここにいて出てこないの確認出来たら
ママの部屋に入るんだ。

ママのお出かけ癖何とかならないかな。

ママ: 何があってもならない。
     だって食料や生活用品や通院が主だけど
     なにかとママは忙しいのであります。
僕の食料は運んでくる人いるのに・・・

ママ: そうね~でもママの健康のためにも
     動き回った方がいいのさ。


(´・д・`)ヤダ もっといっしょにいたい。
これが僕の切実なる願いさ。


2017年10月23日 (月)

水分補給!

20171020_47

夕飯食べたし
僕専用まぐろ節たべたし。
大満足だわ。

ご飯食べたらたっぷり水飲まないとね。
お水飲むと膨れるし満腹感ますしね。
20171020_48
ガタン!!!  どこかで何か音がした。
ママ: いいショット撮れたわ(・m・ )クスッ
ママはいるから・・・じーじが何かしてる。
人が来るのでなければOK

ママ: 久しぶりにジンが口をあけっぱなししてる写真撮れた。
     いい感じ~♪


2017年10月20日 (金)

(´・д・`)ヤダ ママしつこいぞ!

20171020_15
ママ: ジン~~♪こっち向いて~♪
     カメラ目線お願いしますよ~♪

(´・д・`)ヤダ 
ママしつこいぞ!
20171020_18
ママ: ジン~~♪

((( `)ふん (´・д・`)ヤダもん
20171020_19
ママ: そっぽ向いてるラブリージン ってタイトルだ!
     ジン様 こっち向いて

だから~(´・д・`)ヤダっていってるでしょ。
20171020_21

ぼか~~写真を撮ってもらう気分じゃないの。
今はママと遊びたいだけ。
追いかけっこしよう。

ママと一緒に運動だ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ママ: (´・д・`)ヤダ 暑いから
     夕飯食べたばかりだからやだもん。




2017年10月19日 (木)

週一のテレビを見るママ

20171005_19

毎週木曜日はポケットモンスターの日
ボランティアでちびっことピカチュウの話題作りと
ピカチュウの活躍を見るため欠かさず見ている。

ママがパソコンをしないことはないが
唯一この時間帯でパソコンをしないので
僕はちょっとうれしいかも。

だってたまに抱っこしながら見るしね。

ママはピカチュウLOVEだからね。
ぼかー呆れてるんですよ。
僕が来る前からピカチュウだらけ。
年季が入ってるピカチュウもあるよ。
20171005_23
テレビを見る日はポケモンの前にやっているアニメから約1時間。
でも今日は珍しく1時間半もみていた。
ポケモンの後、料理番組を見ていたんだよ。
だから今日は僕もママのそばでのんびりできた。
でも2階は寒くてストーブ入れてあったまったころ
僕はママと僕の部屋に行く。


それまではここで寝てるさ。
だってすごくあったかいんだもん(o^―^o)ニコ

2017年10月18日 (水)

ママからまたまた美味しいにおいが…

20171013_1

ママお帰り~なんかおいしいものGETできた?

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     ジン~~その姿萌えだわ(。・ω・。)ノ♡
20171013_2
いやいや そんなこたーどーでもいい
なんかママ美味しいにおいが~~
僕のために買ってきてくれたんじゃないの?

ママ: ちがうよ~
     人間用のご飯のざいりょうだよ(´∀`*)ウフフ
20171013_3
なんだ~つまんないの
さ~早く入った入った。
見張ってないとすぐママ消えちゃうからね。

ママ: そういうジンもすぐどっかへ行っちゃうよね。

ちがうよ僕はぬくぬくしてる場所を求めて
家じゅうを偵察がてら移動してるだけだよん。


2017年10月17日 (火)

ママのピアノの練習終わった

20171017_1

ママのピアノはシンセサイザー。
ボリュームを変更させることができるんだ。
でもなんかぼこぼこ音が鳴ってうるさいから
ママのベットに逃げた。
本当はママのそばにいたかったんだけどね。


ママ; あー ボコボコはリズムだね。
     ジンが障子紙をぼんぼんたたくのと同じさ。

あ~ そうなんだ。
ママがたたいてたんだね。

ママ: ママじゃないけど楽器が音出してるんだよ。
20171017_3
ふ~~ん グルーミング完了!
今日も練習長かったなぁ。
きっと追い詰められてるんだな。
20171017_15
(-ω-;)ウーン 遊ぼうか・・・まだ寝てようか・・・
遊ぼうかなぁ。
でもママがカメラもって僕のところに
顔を押し付けてくるということは…
20171017_17
次の瞬間つかまってツーショット!!とか言ってやりだすかも。

ちょっと逃げようかな。
ママのツーショットはうざいんだよね。
まぁ~僕とラブラブ写真だからいいショットを
ってのはわかるけど…


逃げる準備だけはしておくかな(ФωФ)フフフ・・・

2017年10月16日 (月)

雨ばっかで・・・

20171013_6

(´ぅω・`)ネムイ あくびいっぱい出るよ。

20171013_20
本当にあくびばっか出るわ~
ママは眠くないの?

ママ: 寒いし眠いよ。
     でもやることがあるから頑張るわ。
     あ、そうだ。今日病院行くから( `・∀・´)ノヨロシク!
20171013_33

なんですと!!僕を置いてまたどこか行くだと?!
ゆるさん!絶対言っちゃダメ。

ママ: だって薬きれちゃうし
     じーじとばーばと仲良くしてなさいね。

やだやだ。ママと一緒がいい!


ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     わかってるけどね
     我慢して頂戴な。
     鰹節上げるからね。

やだ!!食べ物じゃ釣られないもん。
僕はママと一緒がいいの。
出掛けないでよ。


ママ: (-ω-;)ウーン でも行くから
     じゃあ 行ってきます ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017年10月13日 (金)

どうした?ママ ねれないの?

20171012_5

どうしたの?ママ
眠れないの?

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そっか~~僕は眠いから寝るよ。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
20171012_6
ママ: ジン様の前足がかわいい💖
20171012_8
ママ~僕がしっぽで寝かしつけてあげるよ。

ママ: (。・ω・。)ノ♡ うれしいわ~♪
     ジンのところなでまくりの
     しっぽの下に手を入れるから( `・∀・´)ノヨロシク!
20171012_7
はいはい!早く寝れるといいね。

リラックスリラックス。
早く寝れますように しっぽスリスリパタパタ。

ママ: (´▽`)アリガト! このなでなで感がたまりませんわ(*´艸`*)
そお?じゃあもっとやってあげるから
早く寝なさいねママ!

ママ: (・ω・)ノ 癒されるわ~(´▽`) ホッ


2017年10月12日 (木)

朝だ!起きろ!

20171011_1

おはよう ママ!
ママ: おはよう ジン (。・ω・。)ノ♡
20171011_2
ふぁ~~~~あ

そういえば今日も出かけるんだよね。
小布施にね

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     焼き栗大量お持ち帰りさ~♪
じゃあ僕はばーばとと留守番だね。
誰もいないんじゃなきゃいいや。

20171011_6
じゃあ朝ごはん食べに行こうか!
ママ~僕ね~鶏肉食べたい。

ママ: だめ~朝はモグニャンだよ。
昨日のささ身の残りあるのは僕覚えてるから
絶対今日出してね。

ママ: (-ω-;)ウーン それは明日ね。
(・´з`・)ブー じゃ、朝ごはんレッツだゴー

2017年10月11日 (水)

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー ママ ♪♪

20171011_19

今日は遅かったね。
ママの車の音が聞こえたから
じーじのベットから飛び降りて玄関にお迎えです!
20171011_20
だる~~ん 今日も暑かったわ~
でもママの方から甘いにおいがする。
何だろう 気になるな・・・


ママ: あ、これね 焼き栗なんだよ。
20171011_12
ママ: これが栗なんだよ。 いがから取り出し
     栗の底を切ってね
20171011_14
ママ: 圧力ガス焼き窯で10分ぐらいだったかな?
     焼いてねそーするとね
20171011_15
ママ: ほっくほくの栗がね焼けるんだよ。
20171011_16
ママ: 甘くておいしかったよ。
     1粒も大きいし食べごたえあったよ。
     ジンはビビりだからちょっと無理かな。
     今月後2回焼き栗買いに行くからジンはお留守番ね。


はいはい わかりました。
留守番してればいいのね。
ママばっかり美味しいもの食べてうらやましいぞ!
ママ: だから 今晩の夕飯は鳥のささ身あげたでしょ。

(´ー`*)ウンウン 毎日お願いね。

ママ: 考えておくね~♪(っ´∀`c)

2017年10月10日 (火)

今日も暑かったね

20170922_14

暑いから上に行きたくないような・・・
ママと一緒にいるにはいかないといけないし
下の方が涼しくて快適なんだよね。
20170922_13
まま~どうしようかね。
涼しい方がいいけど・・・ママが下の方に来ない?

ママ: ママは暑くても上にいるかな。
     冷たい飲み物をもっていくから大丈夫

(-ω-;)ウーン 僕は暑いからな~でも~そばがいいな。
20170922_1
やっぱり 今日は階段で寝ていることにするよ。
階段は最高だよ(*´艸`*)
暑くなく寒くなく、ママのそばにすぐ行けるしね。
それにおやつタイムの時は真っ先に駆け込める。
絶妙なこの場所を僕の居場所にしようかな。

ママ: わかった。明日も暑いからここにいた方がいいかもよ。
     エアコンが必要かもしれないから、
     床でゴロ~~~んってしていなね(^▽^)/
わかった!とにかく日中は涼しいところで過ごすよ。
みんなも脱水症状には気を付けてね(≧∇≦)

2017年10月 9日 (月)

ママのにおいチェック

20171005_15

ママ~もう片付け終わった?
僕と遊べる?

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
20171005_17
ママ: ジンのUPの写真!!
     ママの宝物(。・ω・。)ノ♡

はあ… 毎度のことだけど…
ママは僕を被写体にするの好きだよね。

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     ママの一番大事なにゃんこだし。
     大事な家族だしね(o^―^o)ニコ
20171005_23

ママが良ければそれでいっか。
今日も平和だ。ママも僕も(o^―^o)ニコ

2017年10月 6日 (金)

ママごめんよ~

20170922_21

ママごめんよ~だって・・・あったかい部屋に
ママ: ヽ(`Д´)ノプンプン 怒ってるもん
      寒かったもん。
      ジンなんか親父と一緒いればいいさヽ(`Д´)ノプンプン

ごめんよ こんばんは一緒に寝るからさ。
20170922_25
だから~ゆるしてよ
絶対一緒に寝てあげるからね。
ママ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のママは怒ってる時間が長いな。
いつもならすぐ許してくれるのに。
むむむ・・・手ごわいぞ今日は。
でも僕とママは仲良しだから大丈夫。
今はそっとしておこう。

2017年10月 5日 (木)

ラブリージン様~萌え萌えですわ by ジンママ

20171005_28_50

ジン様のもふもふ💖
寒い日にこのもふもふへ手を入れると
とろけてしまう暖かさなのですわ。
20171005_31
器用に前足を折理たたんでますわ。
これがまた新たな萌えの発見です。
20171005_34
人間でいえば正座している感じかな。
かわいすぎるフォルム
20171005_17
ジン: ママ~大丈夫?頭?
     ちょっと落ち着いて!
     ママ危ない人(猫)に見えるから

(;゚Д゚)えええ 危ない人(猫)ですと。

ジン: 猫ならみんなできますから
     変に騒がないの。

(・´з`・) ぶー かわいいとテンション上がるのが普通なのに。
ジン様のいじわる(´Д⊂グスン

ジン: わかったわかった。
     萌え萌えね。
     まったくめんどくさいなママは。
     しょうがない好きにさせておこう。
     そしたらそのうち飽きてやめるだろうから。

・・・・・・・・・・・・・ ママの扱いわかっているラブリージン。
行動を読まれている(--)/ || 壁
仕方ないここはひとつ (。・ω・。)ノ💖の嵐だよね。

2017年10月 4日 (水)

ママがキーボードで編曲して・・

20170930_1

ママがなんか編曲をはじめた
ぼか~~不満
20170930_6
でも、あっという間にやめた。
どうやら気分が乗らなかったらしい。
これはもしかして僕の出番?

でもなぁ~今捕まるとしつこいかもしれない。
20170930_7
ママが少し落ち着いてから近寄ることにしよう。
今はママを観察してるに限る。

だれだって気分が乗らない日あるよね。
ママに構われるのは今の僕は気分が乗らない。
半径1mいないを保っていおこう!

2017年10月 3日 (火)

ぼか~ストレスが

20171001_10

このところ毎日ママは家を空ける
家にいた日が10日ほどない。

おやつタイムには帰ってくれるんだけどね、
やっぱり一週間に2日は家にいてほしいの。
20171001_13
でも~ママのにおいたっぷりの上着は最高です。
癒されるんだよね~♪ママLOVE
この上で寝れば少しはストレス軽減されるけどね。
20171001_21
ふう~~眠くなってきた。
毎晩ママと一緒に寝ているけど、
ママのにおいがしみ込んでる~♪
(´ぅω・`)ネムイ ママ~早く帰ってこ~~い
僕のそばにいないといけないのだ。

2017年10月 2日 (月)

秘密の場所

20171002_1

ママが冬物を洋服を注文。
そして段ボールにたくさん入ってたんだよ。
段ボールから商品をだして廊下中に氾濫!
そして僕は安全確認!
そのあとはお約束のだよね~♪
20171002_6
(ФωФ)フフフ・・・ 僕かわいい?
ママを観察してると 「loveの嵐」とかいってるよ。
20171002_5
やや なにやら外がきになる???
ああああああああ
ママ~どこいくの????

ママ: 「ゴミ捨てに行ってくるの!」
ならいいよ。僕が見えるところにいてね。

ママ: 「はいはい」
20171002_16
なんか落ち着いてきた。
眠くなってきたよママ~僕寝るね。


ママ: はいよ~じゃあ軽く蓋して暗くしてあげるね。
     じゃ、ママはご飯食べてくるね。
     またあとでね(@^^)/~~~

(つ∀-)オヤスミー ・・・ やっぱり段ボールは落ち着くね。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »