ニコタ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ペット

2017年12月12日 (火)

背後から(ΦωΦ)フフフ…

20171206_2

(ΦωΦ)フフフ…
背後からプレッシャーをかけてみました。
そしたらママがこっち向いてくれた。

20171206_9
接近してみました。
よく取れてる~♪とママは喜んでいます。

20171206_7_50
何でもいいから早くパソコン落として寝なさい。
僕も早く寝たいんだから。

明日やればいいでしょヽ(`Д´)ノプンプン

ちっとも寝ないママで困っちゃうよ

2017年12月10日 (日)

もう真冬ですよ!

20171210_21

素敵な素敵な僕の真冬の寝床。
猫つぐら~♪

ママのそばでいつも寝てたけど~
夕べね僕の見つけたんだ。
そしてねママが特別に出入り口に
寒さ防ぎのためのね。

ママもだいぶ体調がよくなったようだし、
でもね~ママは僕が寝よう!って
誘ってんると、深く眠り込んじゃう。

まだまだ 体調不良かな?
早く良くなってほしいなぁ~
頑張れママ!僕が見張っててあげるからね(^^)v

2017年12月 7日 (木)

セラピーキャットです

20171130_17

きいてよ!ママったら
総合病院の一番迷惑行為「単なる風邪」って
ことになってるらしいけどね。
主治医から「絶対安静」ってお達しが出てるのに
ちっとも布団の中にいない。

一週間くらいベットの上に括り付けてやりたい。
だから…今朝僕はママの胸の上に乗っかって寝てた。

それでも親の病院の付き添いに出てっちゃうわ
帰ってきたかと思えばまたどっかへ行っちゃって
ぼかー抗議のじゃらしを玄関に置いた。

で、どこかはママの診察だったらしくて
違う漢方薬がでたらしくて飲んでいた。
そして1時間仮眠したんだけどね・・・
ママがブツブツ不満たらたらで
何が不満かというと血液検査が「H」マークが増えてて
CRPっていう項目が 8 らしいってことが原因らしい。
僕にはチンプンカンプンさ ママもだけどね。

じーじはママが具合悪くなると
ちょーご機嫌斜めで荒れる荒れる。
ママにあれやめろーこれやめろーって喧嘩腰。
反抗するママにさらに追い風を・・・

前は仲裁に入ったけど今は動かない代わりに
ママにべったりとくっついて味方するのさ。
僕はママに言いたい (`・∀・´)エッヘン!!
起きてないで寝てろ!僕を見習えということさ。
ママ布団の中に入って寝なさい!

2017年12月 4日 (月)

ママがダウン!

20171127_34

ママが高熱だして僕は看病しなきゃいけないの。
でも、日中はじーじと遊ぶからママは一人で寝てるんだ。
ということで日記はちょっとお休みね。
風邪?だと思うけど、ママの担当の先生今日お休みなんだって。
だから明日行くらしい…早く良くならないかな。

2017年12月 1日 (金)

だからうざいんだって!

20171130_22

またかいな・・・
ママも好きだね~

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     かわいい版もとりたくなったんだよ。
     協力頼むわ

20171130_16

ママ: サンキュージン いい写真撮れたよ。
           あとはお正月写真よろしくね。
     

(;゚Д゚) お正月写真? またうざいのやるんだ。
ママのためだからやるけどさ
楽しい?ママ 

ママ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
     ママ自慢の愛猫 ラブリージン様だからね。
     気合入るさ。

(´Д`)ハァ… しかたない 協力せざるを得ないのね。
わかったよママ

20171130_28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呆れるわ~
ママが嬉しそうにしてるから
断れないけど…

ママ!うざい (==)

2017年11月30日 (木)

うざいぞ!ママ

20171130_3

むむ・・・ なんか乗せた。
20171130_6
またなんか乗せた・・・・ (#^ω^)ピキピキ

20171130_7
えい!こんなのいらん。
こんなものヽ(`Д´)ノプンプン

20171130_5
ママも好きだな~~

なんだこれ?!

ママ: 昨日から販売されてるね
     たりーずのくまちゃん
     ベアフルスリーブ2色GETしたんだ。
僕はこういうものはいらん

ママ: わかってるよ~♪ 
     ただモデルになってもらってるだけ。
モデルなんて嫌!
もうやめてよねヽ(`Д´)ノプンプン

2017年11月29日 (水)

トイレに籠城中

20171114_2

ママと追いかけっこしてて
トイレに駆け込んで奥の方に籠城してみました。

僕賢いんだよ。
ここに入るとママは絶対入ってこないんだ。
20171114_6
そして~あたりを見回して脱出を試みる

確率は1/3 僕がつかまっちゃう。
そうするとママのラブラブ攻撃が来るんだ
すごくうざいんだよ。
でも付き合ってあげないとねママが拗ねるんだ。

20171114_5
(-ω-;)ウーン 逃げ場へのタイミングが合わない。
ママが迫ってきている!
僕は追い詰められている。

頑張れ僕!負けるな僕!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
突進あるのみ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

20171114_7


脱出成功!僕の猛ダッシュでママの要塞を突破!

僕かっこいいでしょ!
ここは安全地帯なんだ~♪
ママが着てもすぐにけられるからv( ̄Д ̄)v イエイ

2017年11月28日 (火)

晴れた日は

20171119_4

出窓で日向ぼっこ&昼寝

お日様は気持ちいいよね。
ママも気温10度前後でよく日が出ているときは
僕と一緒に縁側日向ぼっこに連れて行ってくれる。

20171119_11
寒いからね
ママの大事な植木鉢たちは家の中に。
僕の寝場所を占拠してるんだよ。
数減らしてよ!!僕のお昼寝場所が・・・

20171119_14
僕のお昼寝の場所になんか敷かれた。

これは僕の愛用真冬ぬくぬくだ。
でもこれより木のぬくもりの方がいいんだよな。

どうしようかな・・・

ママ: ジンのしっぽがくるん!
     かわいいなぁ~(。・ω・。)ノ♡


・・・・・・・・・・・・・・ 僕の話聞いてないや。

2017年11月27日 (月)

ジンと花火を見る by ジンママ

20171123_147_c

たまや~~~♪ ブラボ~ 
お茶飲みたいなぁ~

20171123_107_c
かぎや~~ ワンダホー♪

125回 えびす講花火大会。
ジン様と一緒に見ました。
ジン様も興味津々、くつろいでみていました。

20171123_154
家の中でジン様と一緒にです。
花火があがるたびに「どーーーん」と大音量で響くのですが、
このテレビの位置だとあまり響かないようで
ジン様も興味津々で見ていました。

20171123_11
この目の輝きと食い入るよに見ている姿。

20171123_52
横になっていてもテレビにくぎ付け!

20171123_18

  (*´艸`*) このモフリ加減が好き

20171123_15

ジン: 僕だってきになるやい

    ママと一緒にテレビ見て何が悪い!


へへ ジンだって気になるよね。

20171123_146

とてもきれいな花火大会でした。
来年も見るぞ!
 
 

2017年11月23日 (木)

ママにべったり(。・ω・。)ノ♡

20171119_24

ママと一緒に寝たし~
ママと一緒にご飯食べたし~
ママと一緒にトイレに行ったし~
僕はママが帰ってくればそれでいいのだ。
ママは僕の大事なママなのだ。


今回は三味線とかいう130cmの箱にいれて
移動してたからママはお疲れモード全開。
焼きニンニク食べて行ったから
名古屋にいた間は元気だったようだよ。
21時過ぎに帰ってきたけどね。



今日は午前中いっぱい寝ていたわ。
もちろん僕も一緒に寝てたよ。
だってママのにおいがするし、
ママのそばはぬくぬくだからね(o^―^o)ニコ


ママは今日も焼きニンニクを食べるようだ。
元気になってくれママ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー